人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お外で食べたもの

お外で食べたもの_f0041447_221573.jpg

年末年始を一緒に過ごした従妹のmonちゃん夫妻は、akoに負けず劣らずの
食いしん坊さん達☆ だから、何を食べようかという話でも真剣に(!?)に相談する
ことができて嬉しいのです♪

今回、おうちご飯も多かったのですが、外ご飯ももちろん多かったので、ずらりと
並べます!

カフェご飯~。
お外で食べたもの_f0041447_2233580.jpg

インド料理~。 ここ、本当に美味しかった!
お外で食べたもの_f0041447_2235457.jpg お外で食べたもの_f0041447_2241441.jpg














ビーチ横にある魚介類専門店にて、蟹を一人丸ごと一杯ずつ~!!
美味しい~、と大好評! この時に残った蟹が、お雑煮の出汁となりました♪
お外で食べたもの_f0041447_2253552.jpg お外で食べたもの_f0041447_2255431.jpg














リトルサイゴン(ベトナム街)にて、本当に美味しいPHO(フォー)と、ベトナムコーヒー&
サンドウィッチ。
お外で食べたもの_f0041447_2272589.jpg お外で食べたもの_f0041447_2274979.jpg














日本にできて、行列になる前に、monちゃん達がミシガンで食べたことのある
クリスピークリームドーナツ。 でも、その時はやっぱりノーマークだったから味も
あまり覚えていなかったようで、今回再度食べてみました~。 結果、「オリジナル
のグレーズ以外は甘すぎて美味しくない★」 akoも同意見です~。
お外で食べたもの_f0041447_2283371.jpgお外で食べたもの_f0041447_228508.jpg














やっぱり外せないのがバーガー。 有名な人気店、IN-N-OUTと、近くにあるもう1軒。 
2軒目は、炭焼きバーガーで、ポテトのかわりにズッキーニフライがお勧め♪
今回はちょこっとだけ揚げ過ぎだったけどね★
お外で食べたもの_f0041447_233579.jpg お外で食べたもの_f0041447_2332026.jpg










そして最後は、こちら~。
お外で食べたもの_f0041447_2365316.jpg

pinkberry (ピンクベリー)という、フローズンヨーグルトやさん♪
アイス状にしたヨーグルトをソフトクリームみたいに絞りだして、トッピングをするの
ですが、このお店が成功してからは、次々似たお店が開店中。 akoと相棒クンは、
将来、日本にも展開されると睨んでいます。 ちなみに、店舗は撮影禁止。
今回は、オリジナルにトッピングはザクロ、ココナッツ、そしてモチ! そう、"mochi"
はもはやアメリカでも通じる言葉となったのです!
カリフォルニアでは外せない一品ですよ~。

他にもちょこちょことはあるのですが、とりあえずこの辺りを抑えておきました♪

monちゃん達だけでなく、アテンドしたakoと相棒クンも、満足&満腹~☆
by ako_bishoku | 2009-01-09 02:39 | アメリカ食