人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズ三昧!

チーズ三昧!_f0041447_1139152.jpg

とっても素敵な会にお呼ばれをしてきました~。

偶然、akoのお友達とdolce315さんがママさん友達ということで、dolceさんの
おうちでのランチ会に参加させてもらいました。

akoの相棒クンも、お友達の旦那さまもチーズが苦手ということで、普段おうちで
チーズを食べられないakoたちの為にチーズ会を、という素敵な提案をして
くださったのです♪

当日は、好きなチーズを持ち寄る、ということで、akoも、店員さんと相談したり
試食したりしながら決めた3品を持参。
チーズ三昧!_f0041447_11413562.jpg


そして、到着してみたら、お料理がいっぱい!
チーズ三昧!_f0041447_1142175.jpg


どれもこれも美味しかったのですが、akoは玉ねぎのタルトが特に好きでした~。
チーズ三昧!_f0041447_11433580.jpg

お料理の詳細は、コチラにてどうぞ♪

残念だったのが、大好きなチーズだったのに、意外とチーズって大量に食べられないと
分かったこと・・・。 おうちでもチーズは控えているので、ここぞとばかりに食べようと
思っていたのにぃ。 仕方ありませんね。 またチーズ会を開くしかありません。(笑)

dolceさんの娘ちゃんと、お友達の息子ちゃんが一緒に遊んでいる姿はとっても
微笑ましくって、いっぱい笑いました。 でも、実は2人を交互に抱っこさせてもらった
時に赤ちゃんだからとナメていたせいか、夜、ちょっと腰が痛かったので、ちゃんと
鍛えないとって痛感しました。 運動しなきゃ。

そしてデザート♪
チーズ三昧!_f0041447_11464198.jpg

dolceさんが作っておいてくださった見た目も美しいタルトの中身はホワイトチョコレートと
マスカルポーネ。 甘みにイチゴの酸味が合います~。

akoは、前から作ってみたいと思っていた抹茶プリンを。
チーズ三昧!_f0041447_11481522.jpg

お友達のyukaちゃんがブログに載せていたレシピを少しアレンジして、去年作っておいた
栗の渋皮煮のラム酒漬けと、ニジヤのオーガニック小豆と黒砂糖で作った餡子、そして
白玉をトッピング。 手軽にできて、美味しい、お勧めレシピです☆
チーズ三昧!_f0041447_12381291.jpg

美味しいものをいっぱいいただいて、お喋りして、将来ママになったら、という参考になる
情報までゲットして、とっても充実した時間でした。 子供さんがいても、しっかりと
おもてなしするdolceさん、素敵です。 ご馳走様でした~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
チーズ三昧!_f0041447_1155189.jpg

by ako_bishoku | 2009-04-03 11:58 | お呼ばれ