人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~

チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~_f0041447_23496.jpg

今週は、出張レッスンにも行ってきました~。

全部材料を計量して、パッキングして、足らないと思われる道具も持って出発!
LAの渋滞、もう少し何とかなりませんかね~。 これがなければ、LAって本当に
住みやすい、素敵な場所なのですが。(笑)

でも、出張クラスはとっても楽しみです。 自宅レッスンと同じく、色々と
お喋りして知らない情報をいただけたりするし、あと、普段使い慣れていない
キッチンで作業するいい勉強にもなります。 色々なキッチンを見ていると、
いずれはこういうキッチンの、こういう機能を追加したいな、などイメージが
湧いてきたりもします。 普段と比べて、少しバタバタしている自分が
いたりもするんですけどね。 それに、レッスンを始めるキッカケになったのも
出張レッスンなので、大切にしていきたいなぁ、と思っています。

さて、今回の内容。
チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~_f0041447_27259.jpg

自宅では、3月に行なったメニューです。

チーズキャラメルタルトに、ベイリーズのソースと、ラズベリーのソースを添えて。
飾りのチュイール、今回はオレンジ色のお花にしてみました♪

それと、ピーナッツブリトル。
チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~_f0041447_21176.jpg

これ、とても好評で、カリカリ、ポリポリ、と試食の段階で半分はなくなっていました♪

食後には、とっても美味しいブラータと生ハムを用意してくださっていたので、akoはたくさん
パクついてしまいましたよ~。 
チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~_f0041447_21314.jpg

あまりチーズが食卓に乗らない我が家なので、最後の一つもいただいてしまいました!
チーズキャラメルタルト ~出張レッスン編~_f0041447_214080.jpg

ご馳走さまでした♪

次回の出張レッスンも、楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-04-26 02:17 | お仕事で