人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のメニュー ~マカロン~

5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_1022481.jpg

今日は子供の日ですね。 早いもので、ビックリです。

本日より、5月のレッスンのメニューが開始しました~。
内容は、リクエストの多かったマカロン!
5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_1024170.jpg


天候で出来が左右されてしまう繊細なマカロン。  試行錯誤して、なるべくおうちで
作ってもらっても失敗しなさそうなレシピを作り、秘密兵器(!?)も用意しました。(笑)
5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_1026730.jpg

レッスン中に2色作ったのですが、出来に違いが出ましたね。 それでもクリームを挟んで
可愛く仕上がりました~。 マカロンのお値段が高いのは、それなりの理由があるね、
という話になりました。 チョコレートトリュフを作った時と一緒ですね♪

ラッピングをすると、更にかわいく。
5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_10282851.jpg


試食をしていただくデザートは、イチゴムースを使ったパフェ☆
5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_10292911.jpg

イチゴムースを固めた後で、フルーツやアイス、クリーム等と一緒にデコレーションをして。
5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_11251036.jpg

今日も、楽しい試食タイムとなりました~。 

マカロン、手間はかかりますが、せっかくなので一度はおうちで復習をしてみてくださいね。

今月、これからレッスンに参加いただく皆さんも、成功を祈りながら作りましょう!

ブログにアップしてくださったcocofulさん、どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪

5月のメニュー ~マカロン~_f0041447_1032969.jpg

by ako_bishoku | 2009-05-06 10:33 | レッスン