人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラフルマカロン

カラフルマカロン_f0041447_10435883.jpg

週末、去年の10月ぶりくらいに海に入ってきました~。

相棒クンは、サーフボードを持って、akoはボディーボードを持って。 ホントはakoもサーフィン
から始めたのですが、弱い膝に負担がかかるので、ボディーボードにしました。 まだフィンを
持っていないので、ゲットしなきゃ、です。 久しぶりの海は気持ちよかったけれど、家に
帰ってきたら疲れがどっと出て、カウチで眠ってました。 もっと体力つけないと!

さてさて、レッスンの方では、次々とカラフルなマカロンと、かわいらしいパフェができて
きています。 毎回色を2色選んでいただくのですが、やっぱりピンク系、人気です♪
オーブンを開けてピエ(足)が出ている様子を見ると「かわいい~」の声が次々。
嬉しい瞬間ですね☆

こちらは、ピンクと、プレーンの2色。
カラフルマカロン_f0041447_10474381.jpg

「あれ?」というものもありましたが、これが実は結構美味でして(笑)。 生地の状態に
よって、ここまで出来が左右される、繊細なものだということを実感できましたね。
カラフルマカロン_f0041447_1048509.jpg

ラッピング後。
カラフルマカロン_f0041447_10504343.jpg

パフェも、意外なものが入っているのが好評でした~。
カラフルマカロン_f0041447_10512745.jpg


そしてこの日は、ピンクとレモンイエロー。
カラフルマカロン_f0041447_10521040.jpg

かわいいのと同時に、爽やかな組み合わせ。
カラフルマカロン_f0041447_1054174.jpg

「こんなに食べやすいバタークリームあるんですね~」とのコメントいただきました♪
カラフルマカロン_f0041447_10554778.jpg

イチゴが苦手な生徒さんにも、美味しく食べていただくことができたパフェ♪
カラフルマカロン_f0041447_10565266.jpg


残り数回のレッスンでは、どんな色のマカロンが出来上がってくるのか、楽しみです。

こちらは、Malibuのおじいちゃんのお誕生日にakoがプレゼントしたマカロン詰め合わせ。
カラフルマカロン_f0041447_10574887.jpg

スケジュールが合わず、パーティーには出席することができなかったのですが、
お友達に託して渡してもらったところ、とっても喜んで完食してくれたそう♪

見た目がかわいいだけでなく、美味しいマカロン。 レッスンに参加してくださった皆さん、お
うちでも是非作ってみてくださいね~。

ブログに載せてくださったdolce315さん、ありがとうございました♪
http://dolce315.exblog.jp/11028295/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-05-12 11:03 | レッスン