人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラル生活 in 静岡

ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_7223892.jpg

何故だか静岡に縁のある、最近のakoです。
親戚がいるわけでもなく、子供の頃から馴染みであるわけでもないのですが、
大人になってから不思議と静岡のお友達が増えてきて、ここ数年は日本に
一時帰国をすると大抵1度は静岡に滞在するほど。

今回は、2カ所でお世話になりました~。

お友達Nちゃんのお宅。 ここはakoの大好きな場所でもあります。
ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_7264423.jpg

Nちゃんも素敵だけれど、ご両親も素敵。 エコが騒がれるようになる前からずっと、
エコな暮らしを実践されてきました。 おうちもエコハウスで、出してくださる食事も、
必ずお母さんの手作りのものが入っています。 今回は、お味噌だったり、ショウガ漬け
だったり、ヨーグルトだったり、カモミールだったり・・・。 おばあちゃんの介護をしながら
この生活、尊敬します。 毎朝の素敵な朝ごはんも楽しみなのでした。

そして、お父さんの趣味は蕎麦打ち。 更科蕎麦、前から食べたいと思っていて、
タイミングがなかったのですが、今回は本当に美味しいお蕎麦をいただくことができて
感激でした。 心から感謝です。 そば湯がこんなに美味しいとは! ご馳走様でしたー。
ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_7281779.jpg


一口に静岡と言っても、とっても広いのですが、Nちゃんち方面には素敵な場所が
沢山。 きっと、Nちゃんがいつもアンテナを張っていてくれるからでしょう。
お外でも、美味しいもの、いただきました♪
ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_7294920.jpg


そして、コーヒーが好きな私たち。 かわいらしい、コーヒーを焙煎するお店に
連れて行ってくれました♪ 選んだ緑の豆を目の前で焙煎してくれます。 その間、
サービスでコーヒーがいただけるのですが、これが美味しい♪ 気さくなご夫婦が
経営されている焙煎やさん。 今回はコナコーヒーのピーベリーを試したところ、
かなり美味です。 もっと買ってこればよかった。
まめやかふぇ
ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_732037.jpg


食べ物だけでなく、素敵なスイス雑貨&お花やさんにもお邪魔。
sumireno
全国区のTVでも紹介されるお店なんだそう。 一歩敷地内に入ると、素敵な緑の
空間。 ガーデンもあるし、建物もかわいいし、丘を登ると竹藪があって、和の空間も
あり、です。 広い敷地を全面的に活用している、素敵な場所。 また行きたいと
思います。
ナチュラル生活 in 静岡_f0041447_736929.jpg
 

大好きな日帰り温泉にも連れていってもらえて、心身ともに癒されました。
まだまだ連れていきたいところ、あるんだよ~、と言ってくれているNちゃん。
いつも、素敵な場所に連れていってくれてありがとう♪

静岡に行かれる予定のある方、行ってみてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-06-22 07:41 | 日本