人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り滞在記 in 神奈川

パン作り滞在記 in 神奈川_f0041447_13271648.jpg

久しぶりにアップします、日本滞在記のつづき。

静岡を発った後は、神奈川へ。 今回、カメラ、写真のことでとってもお世話になった
iikayoちゃんが何と、次の待ち合わせ場所まで送ってくれて、本当に感謝、感謝! 
ありがと~。

待ち合わせていたのは、お友達2人。 もともとミシガンで出会って、駐在を終えて今は
偶然2人とも神奈川のわりと近くに在住しているので、一緒に会うことができました。

お茶をした後は、一人のお友達とその娘ちゃんと「またね~」とお別れして、もう一人の
お友達のおうちへ。

夕食は、一緒にお料理。 学生時代に一緒に学んでいたこのお友達、楽しい
メニューを用意してくれていました♪ 一緒にお料理をするのは久しぶり。
パン作り滞在記 in 神奈川_f0041447_032734.jpg

韓国料理~♪ サムゲタンや、韓国海苔巻きに宮廷料理で野菜沢山☆
マッコリも美味しかった~。(あんまり飲めないクセに、味は好きなako。)

そして、食後には、何と宮崎マンゴー!
パン作り滞在記 in 神奈川_f0041447_061970.jpg

噂には聞いていたけど、本当に美味しいのね、宮崎マンゴー。 すっごく熟れているの
だったので、感激♪ お手製のフルーツ酢もサッパリ、美味でした。

と既に美味しいものだらけだけど、今回は、ある計画がありました。 それは、交換
レッスン。akoは野菜とサーモンのテリーヌを、彼女からはパン作りを教えて貰う
というもの。 このお友達、パン作りの講師免許もあるんですっ。

パン作り、学校でも習ったし、職場のレストランやカントリークラブでも大量に
作っていたけれど、どうしても家で作るとなるとお菓子やお料理と比べると
苦手意識を持ってしまうので、一緒に作ってもらおうという目論み。

2日間で2種類のパン。
パン作り滞在記 in 神奈川_f0041447_0105853.jpg


もちろん美味しかったし、色々なコツを伝授してもらって勉強になりました。
忘れないようにしないとね。 作ったパンでの朝食、おいし~。
パン作り滞在記 in 神奈川_f0041447_0122378.jpg


テリーヌの方は、出来あがった直後にakoが次の場所へ移動しなくてはならなかった
のですが、後で切った写真で見せて貰えました。 学生時代を思い出した、貴重な
時間。 美味しいものをたくさん、ありがとう!! お互いに、復習しようね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-07-22 00:17 | 日本