人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のメニュー ~ヨーグルトムースケーキ~

8月のメニュー ~ヨーグルトムースケーキ~_f0041447_16242863.jpg

今日、弟夫婦からプレゼントを受け取りました。 中に、2人の結婚式や新婚旅行の
写真も入っていて、ついこの間のような気がしていたものの、もうあれから2か月も
たったんだ!と驚いています。 毎日、大切に過ごさなくてはいけませんね。

さて、8月はお盆休み明けを待ってのレッスンスタートとなりました。
8月のメニュー ~ヨーグルトムースケーキ~_f0041447_1695530.jpg

夏らしさを意識して、ヒマワリを使った簡単リースを作成。
テーブルには生花も飾ってみました♪

メインのデザートは、ヨーグルトムースと白桃のケーキ。
8月のメニュー ~ヨーグルトムースケーキ~_f0041447_16112697.jpg

割ると、中からトロっと白桃の風味が現れます。
暑い夏でも、サッパリと食べられる、口当たりのいいデザート。
色々と試して、この組み合わせに辿りつきました。

ラッピングしてお持ち帰りいただくのはローズの形をした焼き菓子。
8月のメニュー ~ヨーグルトムースケーキ~_f0041447_16134495.jpg

akoの好きなトッピングを加えてみました☆ ラッピングもガーリーに。

現在のところ、8月18日(火)と22日(土)に空きがありますので、興味のある
方は、ご連絡くださいね。

これからレッスンに参加される予定の皆さまにも、お会いするのを楽しみに
お待ちしております!

ブログにアップしてくださったcocofulさん、ありがとうございました~。

それでは、引き続き、楽しい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑いつも読んでくださってありがとうございます。 応援クリックをいただけると嬉しいです♪
by ako_bishoku | 2009-08-16 16:16 | スウィーツ