人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅れて届いた、夏の贈りもの

遅れて届いた、夏の贈りもの_f0041447_10311122.jpg

急に涼しくなって、朝はまるで高原のような空気ですね。 
新鮮な朝の空気を吸い込むのはとても気持ちがいいのですが、
ついつい薄着をしてしまい、体調を崩しそうになったりもして、
気をつけなくては、と思っています。 そろそろサンダルの
季節も終わりそうですね。 少しだけ寂しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

今日は、とっても嬉しい贈り物が届きました〜。
日本にいるお友達からのプレゼント。
実は、8月に送ってくれたものの、前の住所を書いてくれていて、
何故だか転送されずに、日本に送り返されてしまっていました。
引っ越して1年間は転送される筈なんだけど、アメリカですね、
やってくれちゃいました★

しかも、送り返されたのは8月の初めなのに、日本に戻ったのが
9月20日頃というから、1ヶ月半も旅をしていたんですね。
きっと船便で送り返されたのでしょう。 それを再送して
くれたものが今日、届きました!

沢山の嬉しいものたちの中で、まず目に入ってきたのがお茶!
遅れて届いた、夏の贈りもの_f0041447_1039226.jpg

三國屋善五郎の冷水用茶、しかもガラスポット付き♪
akoは、レッスンの初めに皆さんに冷たいお茶をお出しするのですが、
お気に入りのものが最後の一袋となったので、これはとっても
嬉しいプレゼント! 皆さんと美味しくいただきたいと思います。

中でも、リンゴ風味の麦茶は気になって仕方がないので、早速今、
冷蔵庫の中で抽出中。 楽しみです〜。 細身のポットも使い易いです☆

パソコンがMacになってから、リンクの貼り方が分からなくなって
しまったので、URLを貼っておきますね。
三國屋善五郎 <http://www.mikuniyazengoro.com/>

それから、地元の手延べそうめん。 愛知の名産です。
遅れて届いた、夏の贈りもの_f0041447_10454242.jpg

初夏に日本に帰った時にもいただいたのですが、風味のいい味に感激
して、すぐに食べきってしまいました。

今夜は少し涼しいので、おつゆを温めて早速いただきたいと思います♪
和泉そうめん丈山の里 <http://www.izumi-somen.jp/>

今回とは別なのですが、この夏、レッスンの時に飲んでいただいていた
水出し用のお茶は、カネ松製茶<http://www.kanematsu-seicha.co.jp/>
のもの。
遅れて届いた、夏の贈りもの_f0041447_10551346.jpg

緑茶、ジャスミン茶、玄米茶、ほうじ茶、どれも好評でした。

他にもオススメのお茶があるので、少しずつご紹介していきますね。

今日のプレゼントを送ってくれたYちゃん、2度手間をかけてしまった
けれど、とっても嬉しかったです。 どうもありがとう。 大切に
いただきますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-09-30 11:00 | いただき物