人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月も無事に終了しました〜

10月も無事に終了しました〜_f0041447_1403624.jpg

先日、静岡で仲良くさせて貰っているカメラマン夫妻のiikayoちゃん宅の
改装が終了し、昨日めでたくご自宅がカフェ兼オフィスなり、
オープンをしました〜。

昨日、わざわざ日本から電話で報告をしてくれて、とっても嬉しかったです!
また詳しい内容は後日ブログにアップさせていただきますが、よかったら
iikayo ちゃんの素敵なお宅、彼女のブログにてご覧ください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

さて、ハロウィンの日に、無事に10月のレッスンが終了しました。
今回メインに作ったのはパンプキンタルト。
10月も無事に終了しました〜_f0041447_145231.jpg

「アメリカでのパンプキンタパイ、実は苦手なんです〜」と
仰っていた方々が数人いらっしゃったのですが、全員の方に
「これは食べやすくて美味しい」と言っていただけて、とても
嬉しかったです。 隠し味がよかったみたい。
10月も無事に終了しました〜_f0041447_148647.jpg

飾りのパンプキンはお一人ずつ作っていただき、あとはゴーストのピック
を刺してハロウィンらしさを演出。 このピックは、Pottery Barnで
購入しました。 プラスチックのかなりしっかりしたものだったので、
パンプキンと共にお持ち帰りいただきました〜。
10月も無事に終了しました〜_f0041447_153256.jpg

普段は相棒クンが好きではなくて食べる機会の少ないチーズも、
お口直しで登場させて、akoも一緒に満足。(笑)

最後にヘルシーなお豆腐ブラウニーをラッピングしてお持ち帰りいただき、
終了〜。
10月も無事に終了しました〜_f0041447_1545453.jpg

Trick or Treat でハロウィン仕様のラッピングです。

今月は、参加された方々の再会があったり、ブログをされている方同士のご対面が
あったり、繋がりが広がった月になったような気がします。

ブログにアップしてくださったdolceさんcocofulさんmanaさん
べさん、素敵に書いてくださってありがとうございました〜。

そして11月のレッスンがそろそろ開始します。

今月はサンクスギビングの定番であるピカンパイに、皆さんの大好きな
チョコレートを使用し、更に甘さを控えて食べやすくしたものを
プレーティングします。パンプキンタルト同様、ピカンパイが大好きな方
にも、ちょっと苦手かも、という方にも喜んでいただけると思います♪

お持ち帰り用は、皆さんからのリクエストを参考にして試作をした結果、
マロンの焼き菓子に決定しました〜。お楽しみに☆

まだ空きのあるレッスンもありますので、ご興味のある方は、非公開コメント、
もしくは右上にある「メールはコチラまで」というところをクリックして
ご連絡をいただけますでしょうか。 非公開コメントの方は、メールアドレスの
記載をお忘れのないように、よろしくお願いいたします。

それでは、今月も皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-11-03 02:04 | レッスン