人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンマーク村 in Solvang

デンマーク村 in Solvang_f0041447_14524218.jpg

残すところ2009年もあと1日とちょっと。
毎日を大切に過ごしたつもりだったのですが、本当にあっという間の
1年でした。ゆっくり、ゆったりと最後の一日を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今、LAから車で数時間北に走ったところにある、温泉施設に滞在
しています。

その途中にある、Solvangという街で休憩をしました。
観光地にもなっているデンマーク村のあるところで、
サンタバーバラからは車で1時間くらい。
デンマーク村 in Solvang_f0041447_14554893.jpg

ナビによると我が家からSolvang まで2時間ちょっとということ
だったのですが、年末で、雨ということもあって渋滞が多く、
何と4時間もかかってしまいました。

それでも北に進むにつれて緑が多くなってきて、動物が放牧されている
景色を見ながらのドライブに何だか癒されました〜。
3年ほど前の夏に行ったアイルランドを思い出し、アイルランドに
住む同級生のお友達、元気かな?なんて思ったり。

本当はここでランチを、と考えていたのに、到着をしたら3時過ぎだったので、
スナックだけ食べることに。 デンマーク名物だというAEBLESKIVER
というものをテイクアウトで。
デンマーク村 in Solvang_f0041447_14595761.jpg

巨大なたこ焼きの形をしたホットケーキみたいなものに、ラズベリー
のソースをかけたもの。

焼く機械も、たこ焼きの巨大版という感じで、焼き方も同じみたいです。
デンマーク村 in Solvang_f0041447_151116.jpg

↑のお店で購入しました。味、やっぱりホットケーキかな。(笑)

そしてデンマークと言えば、デニッシュ。
数件あるベーカリーの中から、お客さんの出入りの多そうな
お店を選んで入店。
デンマーク村 in Solvang_f0041447_153185.jpg

アプリコットデニッシュと、アップルストリップを購入。
これは明日の朝食になる予定☆
デンマーク村 in Solvang_f0041447_1565220.jpg

店内にあったデンマーク風のツリーがかわいかった♪
デンマーク村 in Solvang_f0041447_154558.jpg


で、デンマーク村の感想はというと。。。
以前住んでいたミシガンにある同規模のドイツ村、Frankenmuthと
全く同じ感じで、何だか懐かしかったです。 けれど、一回で満足、かな?

街の中に何軒かワイナリーがあってテイスティングができるので、
ワイン好きな方は楽しめると思います。

akoが運転係りだったので道中の景色の写真を撮れなかったのですが、
本当に美しい、秋色の景色がヨーロッパに来たみたいで美しかった
のが印象的でした。 一度は行かれてみるといいと思います♪

さてさて、空気が少し冷えてきたので、これからお部屋についている
硫黄の温泉に浸かってくることにします。

皆さん、楽しい大晦日を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2009-12-31 15:15 | トラベル