美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆったりカジュアル週末ランチ

f0041447_15175187.jpg

LAに雨の季節がやってきました。
夏の間は数ヶ月に一回くらいしか降らない雨も、1月、2月は
何度か降ります。

貴重な雨は空気もキレイにしてくれるのでありがたいのですが、
雨に慣れていない地元の人たちと一緒に車を運転をするのが少し
怖いですよね。

皆さん、気をつけましょう〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

雨の日は、何だかぐっすりと眠れる気がするのはakoだけでしょうか?

雨の日曜だった今日は、気づいたらお昼になっていました。
そこからゆっくりと身支度をして、前にランチをすると美味しいと
聞いていたビバリーヒルズにあるNeiman Marcus(ニーマンマーカス)
というデパートへ。 

途中で道路が封鎖されていて、雨なのに混んで困るな、
と思っていたら、どうやら通りかかったBeverly Hiltonのホテルで
ゴールデングローブの授賞式が行なわれていた模様。 道理で
雨なのに警察が出ていて、見物人も多かったのね〜。

デパートのレストランが日曜休みだったので、3Fにあるカフェスペース
でランチをすることに。 ランチと言っても、既に3時だったので
お客さんも少なくてゆったり〜。ビバリーヒルズにあるので、周りのお洒落な
人たちを見るのも楽しい♪

オレンジジュースのグラスにデパートのマークが入っていていました。
f0041447_15241145.jpg

2人とも、ハーフサンドウィッチのセットをオーダー。

スープがついてくるのですが、クラッカーが沢山一緒に出て来て、
スープとクラッカーの組み合わせが大好きなakoはすごく嬉しかったです。
しかも、クラッカー、3種類も入っていました〜☆
(ちなみに、スープではなくサラダをチョイスすることもできます。)
f0041447_15253753.jpg

本日のスープのターキーチリも、トマトビスクも美味でした。

セットに選べるサンドウィッチは限られているのですが、相棒クンは
カレーチキンのサンドを、
f0041447_15265470.jpg

akoはツナとマンゴーチャツネのサンドをチョイス。
f0041447_15273880.jpg

カジュアルな割には、どちらもパンとの相性が楽しいサンドウィッチで
お腹もいっぱいになりました〜。 

少しだけ日本のデパートのカフェで軽食をとっているような懐かしい
気持ちになれる、カジュアルランチでした☆

Neiman Marcus Beverly Hills
9700 Wilshire Boulevard
Beverly Hills, CA 90212
Tel: (310) 550-5900
URL: http://www.neimanmarcus.com/

腹ごしらえをした後は、行ったことのなかったビバリーセンターに
行き、ウィンドーショッピング。 明日が休日なので、日曜日
の夕方なのにすごく混んでいました。 

雨の日の週末は、こんな風に何となくモールやデパートに出かける
のもいいかな☆

3連休の方は、引き続き楽しい週末をお過ごしください。
明日はお仕事の方は、頑張ってくださーい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/12683482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lbizkorea at 2010-01-18 15:54
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「モヤシのピリ辛炒め」のレシピをアップしました。
今日のソウルは、まだマイナスの世界ですがだいぶ暖かくなってきました。正月からの残り雪もだいぶ解けてきています。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by ako_bishoku at 2010-01-18 16:27
lbizkoreaさん、
こんにちは。
参考に見せていただきますね。
Commented by peugeotcc at 2010-01-18 17:34
ニーマンマーカスにこんなオシャレなお店があるんですね!
雨の日は寝られるとのことですが、こちらは雪の日は静かすぎて寝過ごしそうになります。最近は温暖化で当地は雪があまり積もりませんが、今年は日本海側で記録的な大雪です。3連休楽しんで下さいね。
Commented by cocoful at 2010-01-18 20:31
雨の日の運転、いつもより慎重に・・・LAだと特に!ですよね。
ツナとマンゴーチャツネのサンドイッチ~?!とっても
美味しそうな組み合わせですね♪
ビバリーヒルズで働いていたくせに、素敵なカフェでお昼を
とる事もなかったので、新情報とってもありがたいです(*^_^*)
ビバリーセンターは屋内なので、雨の日には良いですね~。
Commented by ako_bishoku at 2010-01-19 11:31
peugeotccさん、
すごくお洒落という訳ではありませんが、気軽に入れて
いい感じでした。 

雪の日も静かでぐっすりと眠れそうですね。 日本、
かなり寒いとニュースで見ました。 気をつけて
くださいね。

3連休も、もうすぐ終わろうとしています。
Commented by ako_bishoku at 2010-01-19 11:32
cocofuさん
本当に雨の日の運転は気をつけないといけませんよね。
ツナサラダとマンゴーチャツネ、いい組み合わせでした。
ツナサラダの量がかなり多かったですけどね。(笑)

素敵なカフェ、というほどではないかもしれませんが、
ビバリーセンターのフードコートよりはオススメですよ。
晴れていたら本当はグローブに行きたかったんですけどね☆
Commented by mino at 2010-01-19 12:29 x
いいねーツナサンド。私好きなんだよねー。けっこう。
でもマンゴーチャツネは考えなかった!今度やってみる!
相棒くんとののんびりした週末が感じられる日記でした^^
うちらもいい週末だったよ。wolfgang puckに久しぶりに行ってきた。
あそこのピザとデザートはいいね。
Commented by ako_bishoku at 2010-01-20 01:53
minoちゃん、
たまに食べると美味しいよね。 是非、この組み合わせやって
みてね。

最近、相棒クンが疲れているから週末はあまり予定を
入れないようにしてるんだ。 

Wofgang puckのピザとデザート、相変わらず美味しいのね。
あの時、職場のみんなで行ったの、懐かしいね♪
by ako_bishoku | 2010-01-18 15:37 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)