人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のグリーンなテーブルセッティング

3月のグリーンなテーブルセッティング_f0041447_1724751.jpg

しつこいようですが、花粉症。
本当に悩まされています。
いよいよ薬を服用するようにしているのですが、それでも
イマイチな効き目。「風邪じゃない?」とよく言われるのですが、
本当に風邪ではないのです〜。
お見苦しいところをお見せしてしまい、スミマセン。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今のおうち、いつまで住めるのか、曖昧な状況です。
こうなったら、なるべくこのおうちに居ようと思います。

ということで、既にあるメニューの中から、リクエストをいただき、
人数が集まったらレッスンをさせていただくことにしました。

今回は、リクエストの多かったティラミス。
3月のグリーンなテーブルセッティング_f0041447_1764921.jpg

家のことやお仕事の話題で色々と参考になるお話を聞きました。
あとは、やっぱり世間は狭い。 初対面なのに、共通のお知り合いの
いらっしゃる方々もいらして。 嬉しい瞬間です。

今月のテーブルセッティングはグリーンを貴重に。
3月のグリーンなテーブルセッティング_f0041447_179174.jpg

何故ならば、3月にはセント・パトリックスデーという、アイルランドの
祝日があるから。 グリーンのクローバーが有名なこのお祭り、
以前住んでいた中西部の方が盛大だったかな。 シカゴだと、川が
緑に染められるんです! アイリッシュパブに行くと、緑のビールを
飲むことができるんです〜。

ということで、お持ち帰り用のオレンジマフィンも、クローバー模様に。
3月のグリーンなテーブルセッティング_f0041447_17104628.jpg

レッスンをさせていただく時間は、akoにとっても楽しい、とても大切な
時間です。

新メニューは暫くの間お休みをさせていただきますが、既にある
スープや前菜レッスンは、リクエストがあれば皆さまにお声をかけて
レッスンをさせていただけたら、と思いますので、気軽にご連絡を
くださいね。

またまた週末です。 10日間ほど日本出張に行っていた相棒クンも
帰ってきます。皆さん、楽しい週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-03-06 17:14 | レッスン