美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホワイトデーディナー

f0041447_9381878.jpg

〜ご案内〜
以下のレッスンに空きがありますので、参加ご希望の方は、
メール、もしくは非公開コメントにてご連絡ください。

蟹とアボカドのセルクルサラダ 
 3月25日(木) 午前10時〜 $62

ベーグルとマンハッタンクラムチャウダー
 3月30日(火) 午前10時〜 $59

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日からサマータイムが始まりましたね。
日が長くなるので気持ちが明るくなりそうです♪

時計の針を直していない方、気をつけてくださいね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

さて、今日はホワイトデー。
バレンタインの時に「日本式にする」と言っていた相棒クン。
お返しは前回ご紹介した日本からの美味しいものたちで、
ディナーは、前から行ってみたいな、と思っていたレストランに
予約をしておいてくれていました。 一日早く、土曜日の夜に。

Sona Restaurant
URL: http://www.sonarestaurant.com/

場所は、Beverly Centerのすぐ傍にあるのですが、ako達の家からは
思った以上に時間がかかりました。 さすが、Saturday night。
早めに出発をしておいてよかった〜。 予約の時間ジャストに到着。

落ち着いた店内に、落ち着いた店員さん。
飲み物をオーダーして周りと見回すと、カップルがほとんど。
あとは、大人のファミリーディナー、みたいな感じかな。

Fine diningのお店なので、写真を撮るのは諦めていたのですが、
お隣りのお客さんが撮っていたので、ウェイターさんに聞いてみたところ、
"Of course, encouraged!" (もちろん。むしろ、お勧めするよ。)と
言ってくださったので、撮らせていただきました。

Tasting Menu (コース)と、アラカルトがあったのですが、初めて
だったので、Tasting Menuの6コースのをお願いしました。
他には、9コースもあります。 それに、ウェイターさんお勧めの
フォアグラの前菜を1皿追加して、2人でシェアをすることに。

とっても長いグリッシーニに、温かいパン。美味。
f0041447_9504736.jpg

バターの盛り付けが、お洒落♪
f0041447_9512283.jpg

イチゴとシトラスのアミューズ。
f0041447_952368.jpg

さわらのお刺身。
f0041447_9522721.jpg

サーモン。
f0041447_952539.jpg

フォアグラ。
f0041447_9531921.jpg

チキン。
f0041447_9534616.jpg

仔牛。
f0041447_9545743.jpg

デザート1(ako)。
f0041447_9552836.jpg

デザート1(相棒クン)。
f0041447_956693.jpg

デザート2(ako)。
f0041447_9563861.jpg

デザート2(相棒クン)。
f0041447_9572668.jpg

食後のプチスウィーツ。
f0041447_9575439.jpg


少量ずつ、沢山の種類を食べられたので、大満足でした♪
そして、相棒クンがチーズが苦手なので、乳製品を控えめに、と
お願いをしたら、少しずつ相棒クンの内容が変更されていて、
結果スウィーツも別のものをサーブしていただけたので、
違うものを味わえて嬉しかったです。

特に美味しかったのが、追加でお願いをしたフォアグラ。
イチゴとピーナッツ味噌の組み合わせ、最高!
以前、知り合いのシェフのお店でイチゴとピーナツバターと
合わせたフォアグラを食べて、あれが今までで一番美味しい
フォアグラだったと思っていたのですが、更にお味噌が加わって
また食べたい一皿となりました〜。フォアグラはヘビーなので、
今回のように1皿を2人でシェアする位がちょうどいい量。
(クリスマスのラスベガスでのフォアグラ三昧はキツかった。。。笑)

色々と興味深い組み合わせのものをいただくことができて、
楽しかったです。 得別な日にお勧めなレストランです☆

これから暫くの間は、お引っ越しをしたり、色々と忙しくなって
出費も増えるので、しっかりおディナーは暫くの間、休憩。
相棒クンと2人、これから頑張って行こうね、という
キックオフ・(ミーティング)ディナー兼、ホワイトデーディナー
という思い出に残るディナーとなりました。

相棒クン、ゴチになりました!

Sona Restaurant
401 North La Cienega Boulevard,
Los Angeles, California 90048
Phone: 310 659 7708
URL: http://www.sonarestaurant.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/13104356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coo-italia at 2010-03-15 23:58
わ~!!もう大好きです。こういうリストランテ!!!イタリアはご飯は美味しいけれど、見た目が美しく少量ってほんとないですから!今週末はパートナーのBirthdayなので、美味しいものを食べたいな~と思っていたら↑を見ちゃいました!あぁどうしましょう~。
フォアグラ、お味噌がベースになっているのですか?フォアグラとどう絡ませたのかしら?イチゴは添えてあるだけですか?それともピュレみたいにして、少し混ざっているとか?気になります~!そしてお客さんが来た時とか自宅でやってみたい!
それにしてもホワイトデーって日本だけですよね?今となっては不思議な感じです(笑)
Commented by iikayo at 2010-03-16 00:39
素敵なホワイトデーディナーだね。
デザートが2種類もついているのね♪
我が家は・・・う~んホワイトデーなかったなぁ^^;結婚式とか入っていて
バタバタしてたから完全に素で忘れているみたい(笑)
↓ナイスセレクトだね!出張のたびakoちゃんの楽しみが増えるね。
旦那ちゃんひとりでスイーツを買い求めている姿を想像すると・・・^^
なんだか微笑ましくなるねぇ~
Commented by Mary at 2010-03-16 09:14 x
たくさんの種類を品良く少量ずつって最高!1つ1つゆっくり楽しめるし、少量だとその分 食べる方も より味に敏感になる気もするし。
素敵なWhite Day Dinnerだったね♪
Commented by ako_bishoku at 2010-03-17 05:21
coo-italiaさん、
たまにこういう所に行くと、気分がシャキっとなって
楽しいですよね♪ イタリアは、こういうところ、
あまりないんでしょうか? 確かにイメージとしては、
温かい、明るい雰囲気の中で美味しいものを食べる
っていう感じがしますが、勝手な妄想なので。(笑)

フォアグラに添えてあるイチゴは、甘くキャンディーみたい
にされていて、お味噌とピーナッツは、隣りの小さい筒
の中に入っているので、それらを合わせて一口で食べる
のです〜。 お口の中で融合!? お勧めです♪

ホワイトデーは日本ならではですよねー。
これも、日本の文化、なのでしょうか?
Commented by ako_bishoku at 2010-03-17 05:38
iikayoちゃん、
お疲れさま〜♪
忙しそうだね。 何より!
今年はね、バレンタインに私が少しゴネた(?)
ものあって、苦し紛れにホワイトデーをして
くれたんだと思うんだ。(笑)

相棒クンセレクション、中々だったよ。
またみんなで会いたいね!
Commented by ako_bishoku at 2010-03-17 05:39
Maryちゃん、
先日は素敵なプレゼントをありがとう。
大切に使わせていただくね!

少しずつ色々と食べられて、ゆっくりとお喋り
もできたからよかったよ。 でも、この間
話したみたいに、暫くの間は封印だわ。(笑)
by ako_bishoku | 2010-03-15 10:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)