人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったりアフターヌーンティー

ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5355164.jpg

OCのNewport( ニューポート)にあるルゾートホテルでのアフターヌーンティー
ベビーシャワーにお呼ばれをしてきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5441220.jpg

バルコニーに出ると、オーシャンビューとゴルフ場のグリーンが目の前に
広がって、とっても優雅〜。ウェディングの撮影なども行なわれていました。

アフターヌーンティーはホテルのロビーでいただくのですが、
ハープの生演奏が優しい音色を奏でていて気持ちもゆったり。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5461697.jpg


最近ではベビーシャワーで見ることの多いダイパーケーキ。
女の子らしい、素敵なコチラ、手作りなんです! センスいいっ。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_548191.jpg


いよいよアフターヌーンティーの開始。
メニューからお好みのお茶をオーダー。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_551379.jpg

ティーストレーナーがずらりと並んでいます。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5514077.jpg

大きなポットで注がれるお茶。贅沢を言えば、もっと熱々だと更に
嬉しかったかな。(というのがみんなの一致した意見でした☆)
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5522252.jpg

最初は、オープンサンドウィッチ。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5533793.jpg

柔らかくって、塩気もいい感じで美味でした♪
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_554749.jpg

大きなスコーン。 外側カリっ、内側しっとりで、大好きな味。
また食べたいなあ。 デヴォンシャイヤークリーム、イチゴジャム、
レモンカードを添えて。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5551859.jpg

最後のスウィーツたち。
ゆったりアフターヌーンティー_f0041447_5554056.jpg

こういうの、学生時代に学校でのイベントや、カントリークラブの
キッチンで働いていた時にパーティー用に沢山作ったなあ、と少し懐かしく
なりました。

女性11人が集まって、数種類のお茶をいただきながら美味しいものを
いただくって本当に楽しいし、ハッピーになれます☆
akoは初対面の方々もいらっしゃったのだけれど、皆さんとても
話しやすくて、すごく嬉しかったです。 

akoが少し遠くに住んでいるので、後半はずっと主役のMちゃんの隣りに
座らせていただきました。ありがとうございましたー。

5月に女の子を出産予定のMちゃん。 3人のママさんになるって
本当に尊敬します。また出産前に時間があったら会おうね。
ベビちゃんに会える日を楽しみにしているね!

外は30℃以上にもなる温かい日だったカリフォルニア。
会場まで送り迎えをしてくれた相棒クンにも感謝♪ ありがと。

ゆったりとアフターヌーンティー、女性同士のお祝いごとに
お薦めです♪

The Resort at Pelican Hill
22701 Pelican Hill Road South,
Newport Coast, CA 92657
tel: 949.467.6800
URL: http://www.pelicanhill.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-03-30 06:09 | お祝い