美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テラスカフェにてランチ

f0041447_14534541.jpg

イースターの連休が始まりましたね。
小旅行に行かれる方、家族で集まる方、楽しい週末にしてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

気持ちのいい日だったので、テラス席のあるお店でランチ♪
f0041447_14571792.jpg

最初はテラスが満席だったので店内の席に案内されたのですが、
途中で店員さんが「空いたよ」と移動させてくれました。
店員さんがナイスだと気分もハッピーになります☆

West Hollywoodにある"Little Next Door"。
URL: http://www.thelittledoor.com/
可愛らしい、デリカフェです。

前菜にテリーヌとコンフィ。
f0041447_14582559.jpg

オリーブのゴロゴロ入ったパン。
f0041447_1459139.jpg

黒トリュフ入りオムレツ。
f0041447_14593739.jpg

この日のスペシャリテのCocovan(ココヴァン)はチキンの赤ワイン煮。
f0041447_1583045.jpg

料理の勉強をしていた時に、社会見学で行ったワインテイスティングに
合わせて出してもらったことのある、思い出の一品。

フレンチの男性が通りすがりに私達のこのお皿を見て、
"Oh, Cocovan!!! Mmm, Madomoiselle!!" と少し興奮気味で
言っていたのに、笑ってしまいました。 フランス人にも
思い入れのあるお料理みたいです☆

お隣りに座っていた大人なヨーロピアンカップルは、ムール貝と
フレンチフライをワインと一緒に飲んでいました。 次回はこれも
食べたい!

この近辺には、こじんまりとした素敵なお店が多くあります。

日本でも人気の「メゾンカイザー」のカイザー氏がオーナーのお店で、
バゲット、クロワッサン、ブリオッシュを購入しました〜。
f0041447_1552949.jpg

バゲット、味がしっかりしてました。クロワッサンも好き。
ブリオッシュは、想像していたよりも軽かったです。

BreadBar
URL: http://www.breadbar.net/index.html

いっぱい食べて喋って笑って、今回も楽しいひと時でした。
他のところにも行ってみましょー。

それでは皆さん、素敵な週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/13292142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mino at 2010-04-03 22:10 x
akoちゃん元気ー?
すごく私好みなカフェ!行きたいーーー!!!
あとカイザーのお店がLAにあるなんて知らなかった。
あーおいしいパンが食べたい。。。
Commented at 2010-04-04 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイタイ at 2010-04-05 16:19 x
お久しぶりです。。お元気ですか?・
仕事が忙しい中、今週はサーフィンにスノボーにいける時間まであってかなり充実した幸せな生活です。
またそろそろ落ち着いたらアイボー君も一緒に海行きましょうね。。ところでところで。。きゃ。。うれしい。。
このフレンチのカフェ!
マイタイのお気に入りのお店のひとつなのです。ギャルソンがフランス人だから雰囲気もあっていいよね。。なかパーキングが大変なので。いきそびれてしまいますが。。このカフェのあるWEST3RDかんなり素敵なお店がいっぱいあるのでAKO先生は生きがい感じるはず。また時間があったら一緒に行きましょう。先生とのランチデートはいつも楽しみです。
ではではお引越しがんばってください。お仕事のお休みが結構あるのでお手伝いできるときは行きますので。
また気軽に声かけてください。ではでは。。
Commented by ako_bishoku at 2010-04-06 02:05
minoちゃん、
お仕事頑張ってるんだね!
お疲れさま〜。

こちらにまた来てくれたら、一緒に行きたいところ
いっぱい出てきたから楽しみにしててね♪
またメールもしまーす。
Commented by ako_bishoku at 2010-04-06 02:06
非公開コメントの小さん、
こんにちは。初めまして!
嬉しいコメントを、どうもありがとうございます。
日本での生活はいかがでしょうか?
また、そちらにもお邪魔させていただきますね♪
今後も、よろしくお願いいたします!
Commented by ako_bishoku at 2010-04-06 02:08
マイタイさん、
お久しぶりですっ。
充実した毎日を過ごされているようで何よりです♪
相棒クンも、そろそろストレス発散で海に入りたい
みたいだけれど、お引っ越しが落ち着いたら、かな。

このカフェ、マイタイさんも好きなのですね〜。
確かに駐車が問題だけど、この辺りは素敵な
ところが多いので、今度行きましょう。

お仕事、頑張ってね!
ところが多いですよね! 
by ako_bishoku | 2010-04-03 15:15 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)