美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼き小龍包を初体験

f0041447_2581921.jpg

気持ちのいい朝です。
ファーマーズマーケットで新鮮なお野菜を買ってきたので、
今夜の夕食を何にするか考え中です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

お友達の旦那さまが中国出身の方で、美味しい焼き小龍包やさんが
あるから行きましょう、とお誘いを受けて早半年以上!
中々タイミングが合わなかったのですが、やっと実現しました〜。

こちらが、噂の焼き小龍包。
f0041447_355334.jpg

底の部分が焼けていて、香ばしい。 これを、タレに少し浸して、
皮を少し噛むと、普通の小龍包と同じで、肉汁が溢れてきます。
それをこぼさないように、上手に食べて〜。 甘みのある味付けで
美味しい!

こちらが、通常の小龍包。
f0041447_395286.jpg

これも熱々で美味しいけれど、皮が少し厚くてもっちりし過ぎ、でしょうか。

他にも、あんかけ麺。
f0041447_3103971.jpg

薄切りのトッポギのスープ。
f0041447_3113076.jpg

お友達の息子ちゃん3人も含め、7人でお腹いっぱい食べたのに、
すっごくリーズナブル! 食堂っぽいB級グルメな感じも結構
楽しい♪

やっぱり一番美味しかったのが焼き小龍包。 これを沢山食べるのが
お薦めです☆

Kang Kang Food Court
27 E Valley Blvd
Alhambra, CA 91801
Phone: (626) 308-3898
URL: http://www.yelp.com/biz/kang-kang-food-court-alhambra

このご近所は、中華系のレストランが本当に沢山あって、
日曜の夜だというのに賑わっていてビックリ。

2軒目に、これまたお友達お薦めのベトナム系のお店にて夜お茶。
f0041447_3153056.jpg

ちょうどキッチンが閉まってしまったところだったのですが、
飲み物は作ってくれました。 不思議なことに、閉店時間が過ぎて
いるのに、次々と入ってくるお客さんたち。 しかも、オーダーを
受ける店員さんに、その後テーブルに座って飲む皆さん。(笑)


最後は息子ちゃん達も慣れてきてくれて、お茶目な姿をいっぱい
見せてくれて、大笑い! 楽しいアジアンな夜を満喫した夜でした〜。
まだまだお薦めのお店があるみたいなので、第2段、第3弾も
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/13333464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Quatre-familles at 2010-04-09 20:36
はじめまして。
おすすめブログよりお邪魔しました。
ご自宅で?お料理教室をされていらっしゃるのですね~
お料理はもちろんですがお写真もとっても綺麗です*
またお邪魔させてください(^^)
Commented by ako_bishoku at 2010-04-11 06:26
QUatre-famillesさん、
はじめまして、コメントありがとうございます!
おすすめブログってあるんですねー。
見に来てくださって嬉しいです♪

是非是非、また遊びに来てくださいね。
そちらにも、お邪魔させていただきますね。

これからも、よろしくお願いいたします〜☆
Commented by Mary at 2010-04-11 09:08 x
これが噂の焼き小龍包!もっと見た目は普通のタイプと似ているのかと思ったけれど、考えてみたら焼きやすい形にしているのかな?あ、でも焼いているのは下部のみかしら。焼いたお饅頭のようだね、笑
Commented by ako_bishoku at 2010-04-12 08:36
Maryちゃん、
そう、これが焼き小龍包! どちらかというと、焼き肉まん
っていう感じだったかな。 肉汁はすごかったよ〜。
いつか行ってみて。 ただ、焼き小龍包以外は。。。でした☆
by ako_bishoku | 2010-04-07 03:18 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)