人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今のお家での最終回

今のお家での最終回_f0041447_2491542.jpg

いよいよ、今日で色々なことが終わり、明日から本格的な
お引っ越しが始まります。 何となく先延ばしにしてきた
荷造り。 やり始めたら、出てくる、出てくる色んなものたち。
箱に限りがあるので、優先順位を考えながら、詰めています。
頑張るゾ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

ラナンキュラスのキレイな季節になりましたね。

今週、今のお家での最後のレッスン2回を開催させていただきました。
2回とも、オニオングラタンスープの前菜メニュー。
今のお家での最終回_f0041447_2544019.jpg

手間は少しかかるけれど、その分、じっくりと優しい味が
引き出されます。(なるべく、最小限の手間で済むように工夫は
していますが。)
今のお家での最終回_f0041447_2561646.jpg

初めて扱っていただく食材があったり、皆さんのいつものコツ
なども話題に出て私も勉強させていただきました。
今のお家での最終回_f0041447_2565657.jpg

試食タイムも、本当に色々な話題で盛り上がり。
気になるお家のことを教えていただいたりもしました。
皆さんからいただく情報に、色々と助けられています。
ありがとうございます。
今のお家での最終回_f0041447_373671.jpg


まだ2ヶ月の小さなベビちゃんも顔を見せてくださいました〜♪
お目めが大きくって大人しい女の子☆
今のお家での最終回_f0041447_305295.jpg

そして、産後3週間のママさんも参加してくださって!!!
本当に出産って個人差があるのですね〜。
お顔を見せていただけて、とっても嬉しかったです。

今のお家、とっても気に入っていたのに、残念ながら
最後の方では大家さんと銀行との関係で揉めて
しまい、お引っ越しをすることに。それでも振り返ってみると、
とってもいいお家でした。 沢山の方々との出会いを
くれたのもこの家でだったので、ありがとう、という
気持ちの方が強いかな。 いつか、本当にいい人たちの
手に渡るといいな、と願いつつ。

次のお家を早く片付けて、また皆さまとお会いできるように
頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします〜。

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-04-17 03:11 | レッスン