人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちごはん

レストランでの仕事を始めて以来、家での食事が手抜きになってしまいがち。

相棒クンに悪いなぁ、と思いつつも、いい加減なものを食べてたり、ちゃんと食べなかったりしてたら先週いよいよ自分が体調を崩してしまいました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、最近はできるだけ手作りするようにココロがけているワケですが。
とりあえず、お見せできるのはこの辺りでしょうか。

<炊き込みご飯>
高野豆腐を煮た後のお汁で炊き込みご飯を炊くことを思いつき、鶏肉、人参、刻み昆布など家にあったものを入れて炊いてみたいら意外とおいしかった! お米も玄米を使ったのでヘルシー度アップです☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ♪
おうちごはん_f0041447_13284943.jpg

そして、お味噌汁、高野豆腐、トマト、手羽の黒酢煮と一緒に食べました。 
この日の献立には満足\( ^o^ )/ ヤ ッター♪☆
おうちごはん_f0041447_1329221.jpg


<納豆スパゲッティー>
急に納豆がすごく食べたくなって、しかもすごくお腹が空いていたのに、ご飯を炊いていなかったからパスタにすることを思いつきました。
梅風味の納豆だったので、ネギやノリと載せただけで充分美味しかった♪ かなり手抜きだけど、ヘルシーなハズ☆
おうちごはん_f0041447_13331289.jpg


<ホットケーキ>
相棒クンの夜ゴハンを作らずに仕事にでかけたところ、相棒クンはスポンジケーキの残りとお煎餅だけで空腹をおぎなったらしかったので、翌朝は一応朝食を作って一緒に食べてから仕事に向かいました。
土曜の朝だったので、週末らしくホットケーキ。 実は右半分は焦がしたホットケーキが乗ってるので、目玉焼きとベーコンで隠してみた。 食べれないほどではなかったんですけどね、一枚目ってどうしても失敗しがちですよね。(と言い訳してみる・・・。)
おうちごはん_f0041447_13395075.jpg


こんな感じですが、もっとテキパキと早くバラエティのあるものを作れるようにしないとな、と反省☆ 簡単で美味しいものを手早く作るワザを習得しないと
(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・!
by ako_bishoku | 2006-03-21 13:36 | 日本食