人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ・ティータイム

ガールズ・ティータイム_f0041447_13473634.jpg

暑い日が続いたと思ったら、涼しい気候が戻ってきてしまいましたね。
曇り空でも、紫外線は強いので、気をつけましょう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

ある日、お友達2人と美味しい紅茶を飲みたいね、という話が出て、
それなら持っている紅茶を持ち寄ろうということに。
場所はお友達のお家。 紅茶好きなアメリカ人のお友達もいるから
誘うね、と話は進み、結局女性6人でお茶会〜。

akoは、紅茶以外にスコーンと、先日のビーガンカップケーキと
マーマレードを持参。
ガールズ・ティータイム_f0041447_13524372.jpg


お友達のお家にお邪魔すると、とーっても素敵なイングリッシュな
テーブルセッティングがされていて感激! なのに、何故か
全体像を撮り忘れていました。。
ガールズ・ティータイム_f0041447_13561917.jpg

ミニチュアのティーセットが置かれていたり、細かいところにまで
こだわりのあるセッティング。 本当にかわいい〜。
ガールズ・ティータイム_f0041447_13573739.jpg

集まった紅茶はこちら〜。(プラス、冒頭の写真のもの。)
ガールズ・ティータイム_f0041447_13583279.jpg

ダージリンから飲み始め、次々と5種類くらい飲んだかな?

スコーンとカップケーキもお皿に盛り付けて。
ガールズ・ティータイム_f0041447_1401455.jpg

クリームやジャムと一緒にいただきます。
ガールズ・ティータイム_f0041447_141305.jpg


初対面の皆さんも、本当に素敵な方ばかり。
アメリカ人の方達とも、色々な繋がりがあって世間って狭いわね〜、
とビックリ。 過去に、どこかですれ違ったりしてたかも!?

また、人生の先輩として、色々とアドバイスをいただいたり、
とっても有意義な時間となりました〜。

全員で打ち解けて会話も盛り上がってきた頃に、お家を提供してくれた
お友達が出してくれた手作りチーズケーキ。「かわいい〜」と更に
盛り上がり☆
ガールズ・ティータイム_f0041447_1433634.jpg

さすがセンスがあります。 飾られたバラが素敵♪

紅茶やお菓子だけでなく、会話も堪能できたガールズティータイム。
これからまた、色々と挑戦して頑張っていこう!と
エネルギーをもらえました〜。

次回また集まるのがとっても楽しみです♪

お友達のみんな、ご馳走さまでした & またね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-06-09 14:13 | お呼ばれ