人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かいシャリのお寿司を体験

温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_14434261.jpg


お天気のいい週末です。
今夜は、グリルでお肉を焼いてみようと思います♪
皆さんも、楽しい週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

お友達の滞在中のリクエストは「美味しいお寿司が食べたい!」でした。
せっかくなので、前から気になっていたお店、West LAにある
「SASABUNE ささぶね」さんに行ってみることに。

名刺の裏には、"No California Roll, No Spicy Tuna, Trust Me"と
書いてあります。 日本式のお寿司で勝負!ということですね。

予約をしておいたら、カウンター席を用意してくださっていました〜。
3歳半の娘ちゃんも、何と今回がカウンターデビューです。

大人3人は、おまかせコースをオーダー。

贅沢なことに、アワビと平貝からスタート。
温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_1457374.jpg


娘ちゃんにはまだ生のものは早いということで、火の通ったものを
適当に、とお願いをしたら、とっても美味しい金目鯛の煮付け、
蟹の手巻き寿司、穴子などを出してくださって、これがどれも
本当に美味しい♪ (大人たちも少し食べさせてもらいました。笑)
普段はカリフォルニアロールが大好きな娘ちゃんですが、今回は
問題なく、どれも美味しい、美味しいとすごい勢いで食べて
いました。

あとは、全部で何貫食べたから分からない数の握りが次々と。
途中、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたものもありますが、
写真でお楽しみください。
温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_1595993.jpg温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_1572062.jpg
温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_15113886.jpg温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_15103549.jpg
温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_15141014.jpg温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_15121629.jpg













































どれもネタが本当に新鮮で感激! そして、シャリが温かいのが
「ささぶね」さんの特徴で、初体験だったのですが、優しい
握りでどれも美味しくいただくことができました。

それぞれのネタに合った食べ方も研究をされていて、ako達が特に
気に入ったのが、ミル貝、サーモン、金目鯛、平目の縁側でした。

お店で漬けられているというイクラも美味しかったし、
サバや、マグロも美味〜。 書いたらキリがありません。

担当をして下さったヒロキさんが、どこで獲れたお魚なのかや、
どうして美味しいのかなどを詳しく教えてくださって、なるほどー、
と感心しながら気付くと贅沢なことにお寿司だけで満腹に。

最後は、こんなにかわいらしいデザートも出していただいて、
娘ちゃんも大人たちも大喜び。
温かいシャリのお寿司を体験_f0041447_15394399.jpg


早めの時間に食べ始めたのですが、途中でふと周りと見渡すと、
広い店内が満席! 日本人以外のお客さんが大半だったのですが、
さすがLA、こんな本格的なお寿司を食べられる人たちがこんなに
集まるとは。 場所がWest LAなので、相棒クンがとってもキレイな
女性のお客さんだな、と思っていたら映画に出ている女優さんだったり
して、ほおっ、ていう感じでした。

お友達も、こんなに美味しいお寿司が食べられて幸せ〜、またLAに
来たら行きたい、と言っていました。

akoたちも、記念日などにまた行きたいな、と思います。

それにしても、アメリカにいながらこんな本格的なお寿司を
いただけるなんて贅沢ですよね。 akoにとっても、すごく幸せな
時間でした。

美味しいお寿司を握ってくださった寿司職人さんにも感謝、感謝です。
ご馳走さまでした!

行かれる方は、是非カウンターでいただいてみてくださいね。

SASABUNE
12400 Wilshire Blvd. #150
Los Angeles, CA 90025
Phone: (310) 820-3596

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
by ako_bishoku | 2010-07-18 16:00 | お外ごはん