人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィークエンド飲茶

ウィークエンド飲茶_f0041447_1355955.jpg

ずっと気になっていた"Julie & Julia"という映画、お友達がDVDを
貸してくれたので、相棒クンと一緒に観ました。

思っていたよりも「お料理!」という内容ではなかったのですが、
夫婦愛がメインのストーリー、意外とよかったです。 akoもお料理の
お仕事を自由にさせて貰えていること、相棒クンの協力があってこそなので、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。 相棒クン、
いつもありがとう!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

「とっても美味しい飲茶を食べてきました」、とお店のカードとメニュー表を
いただいたので、少し遠いけれど、週末に行ってみました〜。
ウィークエンド飲茶_f0041447_1403252.jpg

お店の開店は午前9時。 お昼の時間に行くのでは1時間待ちを覚悟と
聞いたので、10時半に到着できるように出発。 無事に、そんなに待つ
ことなく席に通してもらえました。

ティーポットにもお店の名前が入っていて、人気店の雰囲気いっぱい。
ウィークエンド飲茶_f0041447_1421877.jpg

カートでぐるぐると飲茶がやってくるのかな?と思っていたら、
どうやら店員さんが持ってきて見せてくれるお料理もあるけれど、
蒸し物などは、オーダー表に記入をして店員さんに渡す形式だと
途中で知って、慌てて記入。(笑)

やっと、飲茶ならではの蒸し物系にありつくことができましたー。
ウィークエンド飲茶_f0041447_1435081.jpg

うんうん、美味しい〜。
ウィークエンド飲茶_f0041447_145536.jpg

どの蒸し物にもエビがゴロゴロと入っていて、結構エビを食べた!
っていう印象です。
ウィークエンド飲茶_f0041447_1454782.jpg

お喋りをしながら食べていると、結構満腹になりますよね。
ウィークエンド飲茶_f0041447_1461274.jpg

お店を紹介してくださった方のお薦めのチャーハンまで辿り着くことが
できなかったので、次回は計画的にオーダーしよう、と思いました。(笑)

最後に杏仁豆腐を食べたかったけれど、残念ながらメニューにないようで、
ゴマ団子をチョイス。 美味しい杏仁豆腐を出すお店をご存知の方が
いらっしゃったら、是非教えてくださいね!

お店を出た時(1時頃)は、外までたっくさんの人が待っていました。
本当に人気店みたいです。 やっぱり早めに行くのがお薦めです。

それにしても、外は暑かった。 我が家の辺りは、海がそこそこ近いので、
日中は暑くても朝夕は涼しいのですが、このお店のある辺りは本当に暑い!
これぞ夏☆っていう気温を味わうことができました。

いつもは渋滞のことを考えると憂鬱であまり遠出をしないけれど、
たまには違う街並を見るのも楽しいね、と思った週末になりました。
もっとアクティブになろう☆

Elite Restaurant
700 South Atlantic Blvd.
Monterey Park, CA 91754
(注:飲茶の予約はできません)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
クリックいただくと、LA情報をいっぱいご覧になれますよー。
by ako_bishoku | 2010-08-24 14:18 | お外ごはん