人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出ケーキ×2

思い出ケーキ×2_f0041447_056488.jpg

最近、バタバタと忙しいのに、気温の変化が激しいのに、気を抜くと
風邪を引いてしまいそう。 なので、風邪予防に効くという
Airborneを飲むようにしています。飛行機に乗る前とかにも飲むと
いいそうなので、連休で旅行に行かれる皆さんも、持参してみて
くださいね! (注:授乳時等は飲まない方がいいそうです。) 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

今回は、ポトラックパーティーにて送別会とベビーシャワー用の
スウィーツを2つ担当することになりました。

少し前のウェディングタルトの準備の時に、同じ色を使用して、
他の飾り用クッキー達も作成。

こちらは、送別会用の"Farewell"。
思い出ケーキ×2_f0041447_18238.jpg


こちらは、ベビーシャワー用の"Baby Girl"。
思い出ケーキ×2_f0041447_191571.jpg


そしてこちらは、予備用。
思い出ケーキ×2_f0041447_194175.jpg


2日前に、1台はベリーのタルトにすることに決定。
思い出ケーキ×2_f0041447_110322.jpg


もう1台を何にするかは、前日の夜8時頃決定して、それから買い出し。
思い出ケーキ×2_f0041447_1111271.jpg

美味しそうなメロンを見つけたので、メロンショートに決定!

実は、これ、前から作ってみたかったんです。
名古屋に、地元の人なら知っている(と思う)、HARBS(ハーブス)
いうカフェがあって、フルーツたっぷりのミルクレープが有名。
ある日、相棒クンとミルクレープを目当てにお店に入ったところ、
残念ながらその日は売り切れで、残っていた生ケーキの中で選んだ
のがメロンショートケーキ。 そこまでメロン好きではないako
ですが、相棒クンは緑のメロンが大好きだということで、オーダー
してみたところ、これが大ヒット! 季節限定みたいなのですが、
今でも名古屋に行って見つけると食べたりするんです。

と説明が長くなってしまいましたが、今回そのチャンスが巡って
きましたー♪ 切る時に別のナイフを使えばよかったかな、と
思ったりもしたのですが、まるで乗り物のバスのようなケーキが
完成。(笑)

さて、デコレーション。 当初の予定では、誕生する予定の
ベビちゃんが女の子なので、色的にタルトをベビーシャワー用、
メロンショートを送別用にしようと考えていたのですが、
タルトにピンクのベビちゃん用のクッキーをのせたらイマイチ
だったので、急遽変更に。

送別タルトはこんな感じにー。
思い出ケーキ×2_f0041447_1271163.jpg


予備クッキーは、ベビケーキに使用しましたー。
思い出ケーキ×2_f0041447_128134.jpg


今週は、何かと予定が詰まっていてバタバタとしているのですが、
何とか出来上がってひと安心。

とーっても美味しい会については、次回ご報告させていただきますので、
お楽しみに〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
クリックいただくと、LA情報をいっぱいご覧になれます!
by ako_bishoku | 2010-09-03 01:31 | スウィーツ