人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の味で再会ごはん

沖縄の味で再会ごはん_f0041447_13482522.jpg

秋の花粉症の季節がやってきたようで、akoも朝方目がしょぼしょぼしたり、
鼻がむずむずしたりしています。 皆さんは大丈夫ですか?
花粉症 予防のお茶を飲もうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 クリックをしていただけると、
ポイントが入って順位が上がります。
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

この間の連休中に我が家に滞在してくれたお友達の旦那クンが出張で
LAに来たので、夜ご飯を一緒に食べることに。

お友達の滞在中、「もっと時間があったら天ぷらと沖縄料理が食べたかった」
と言っていて、それを旦那クンに伝えたそうで、そのどちらかを食べたい
とリクエストをされました。

相談した結果、今回は沖縄料理を食べに行くことに決定〜。

我が家を見てみたいということだったので、相棒クンがお仕事の帰りに
ホテルにお迎えに行き、我が家を簡単に見てもらってからお店へ。

akoは1年ぶりの再会だったのですが、相棒クンは3年ぶり〜。
男性陣の2人はビールで乾杯! akoはシークワーサージュースを
いただきました。 サッパリしていて美味しい♪

沖縄のお料理と次々とオーダーして堪能させていただきました〜。

島豆腐サラダ。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_13583542.jpg

ラフテイ。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_13585939.jpg

焼きテビチ。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_14092.jpg

ゴーヤチャンプルー。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_1405233.jpg

アーサ揚げ。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_1423533.jpg

グルクンの唐揚げ
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_1431542.jpg

ミミガー。
沖縄の味で再会ごはん_f0041447_143457.jpg

他にも、〆に沖縄そば等。

男性陣の2人は、泡盛を3杯ずつ飲んで、盛り上がっていました〜。
いつものことだけれど、アメリカ人とは思えない日本語の上手さ
(もう仕草とかもネイティブ!)で、違和感全くなし。
その時によって英語で話したり、日本語で話したりするのですが、
今回はずっと日本語で通しちゃいました。(笑)

お腹いっぱい、笑いいっぱいの、とっても楽しい再会になりました〜。

偶然にも短期間でお友達と娘ちゃん、そして旦那クンと再会できた
今月。 とっても嬉しかったです〜。 次は、息子ちゃんにも
会いたいなあ♪ また家族で遊びに来てねー。

Shin Okinawa Izakaya

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
クリックいただくと、LA情報をいっぱいご覧になれます!
by ako_bishoku | 2010-09-16 14:14 | お外ごはん