人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィジーの離島 地元の町の様子

フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_644016.jpg

到着して4日目の朝。 もう体は慣れてきた様子で、疲れも取れました。
お仕事以外でも、貴重な体験続きで楽しめる余裕も出てきました。
お仕事の面でも、料理人さんと仲良くなりつつあるので、もっと
やりやすくなって行くんじゃないかな、と思います。 楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

初日の朝、到着して朝食を食べ終わって休んだ後、お友達が地元の
町に連れていってくれました。 ここが、お店とかが全て並んでいる
ところ。 土曜日だったので、まずはファーマーズマーケットへ。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_69970.jpg

色々や野菜等が売られていたので、下調べとして全体を見てみた
のですが、「あ、これは手に入るんだ」と思うものもあれば、
「これはあって欲しいなあ」と思っていたお野菜がなかったり。

今は、キャベツ、オクラ、ローカルオレンジ、マンゴーなどが
旬のようです。 写真の大きいのは、タロイモ。 ホント、大きい!
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_6122717.jpg


インド人のおばさんが売っていた、まだ若いマンゴーのお漬け物みたい
なのを買ってみたら、ちょっと渋いけど、結構イケる。
この島は、半分がフィジー人、半分がインド系フィジー人なんだそう。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_6263059.jpg

こちらの葉っぱにくるまっているのも気になったので購入〜。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_6152484.jpg

帰ってから開けてみたら、巨大な栗を蒸したものでした。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_6162994.jpg

マーケットを後にして向かったのは、地元の人みんなが買い物に行く、
何でも揃う、お友達曰く「アメリカで言うMacy'sみたいなものだよ(笑)」
というお店へ。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_618872.jpg

確かに何でもありそう〜。 日本もむかーしはこんなだったのかな?
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_619418.jpg

あとは、もう少しキレイな地元人でない人がお買い物をするという
お店と、アジア食材がちょっと手に入るという中国人経営の
リカーショップ(さすが中国人、ここにもいました!)に寄って
下見終了〜。

車の運転が日本と同じ、運転席が右側で、道路が左側通行というのが
新鮮でした。

そして午後のドライブは、町とは全く違い、こんな光景が続きました。
フィジーの離島 地元の町の様子_f0041447_6221692.jpg


のどか〜。 道行く人が、みんな手を振ってくれます。 習慣なのだとか。
気が向くと車を停めて息子ちゃん達と動物を見たり、地元の人と
お話してみたり。

以上が、今のところ見た、ローカルな様子です。

それでは、また次回〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「フィジーの様子、読んだよー」という合図にクリックをいただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2010-10-19 06:26 | トラベル