人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居にお邪魔

新居にお邪魔_f0041447_15462443.jpg
〜お知らせ〜
12月15日(水)(満席になりました)、16日(木)に、
日本で出張前菜レッスンをさせていただくことになりました。

16日にご都合のつく方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。

詳細は、iikayoちゃんのブログ、もしくはコチラからご覧ください。
皆さまと、楽しいレッスンにさせていただきたいと思っています♪
お会いできるのを楽しみにしています。
新居にお邪魔_f0041447_18435012.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ連休も最終日。 予定どおり、ゆっくりと過ごしました。
寒い日だったので、ピリ辛鍋を食べてあったまって。
明日から、また頑張りましょー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

以前住んでいた州の時からのお友達が、今年、OCにお家を購入しました。
その後、少しして、akoたちもLAでお家を購入して、ずっとお互いの
新居を見たいねー、と話していたのですが、中々都合が合わず、
この連休にやっと実現することに!

今回はako達がお邪魔させていただくことに。
連休中でフリーウェイが空いていたので、普通なら1時間以上かかりそうな
道のりも、すいすい、と45分程で到着。 いつもこれくらいだと助かるのにね。

お友達のお家に到着して、可愛い3人の娘ちゃん達と再会!
気がついたら1年以上ぶりの再会。 みんな大きくなってー。

お友達の旦那さまにお会いするのもとってもお久しぶり。
相棒クンは、旦那さまとリビングへ、akoはお友達とキッチンに行って
お互いの近況報告。 久しぶりなので、喋っても、喋っても話題が
尽きません。

おつまみをいただきながら、喋る、喋る。(笑)
新居にお邪魔_f0041447_15553415.jpg

お魚やさんから購入したという海老のフリット、美味しい〜。
天むすにすることもあるそうで、それはグッドアイディア☆

餃子も、とっても美味しい〜。 思わず、飲めないワインなんて少し
いただいてしまいました。
新居にお邪魔_f0041447_15565451.jpg

akoの持参したターキーを温め直して、切り分けて。
新居にお邪魔_f0041447_1557412.jpg

炊き込みご飯と豚汁も、美味しい〜。 
新居にお邪魔_f0041447_15583920.jpg

やっぱりこういうのってホッとしますね。 娘ちゃん達も、食べる、食べる。

ここ最近、相棒クンは食べても食べてもお腹がいっぱいにならない、
なんて言っていたのですが、さすがにお腹いっぱいになったよう。

暫くお喋りをした後、akoが作って行ったスウィーツでデザートタイム。
新居にお邪魔_f0041447_1601755.jpg


気付いたら、すっかり遅い時間まで長居させていただいちゃっていました。

大きい、素敵なお宅を拝見して、娘ちゃん達の元気な姿を見て、
いっぱいお喋りをして、美味しいものをいただいて。 サンクスギビング
ディナー第2弾という感じでした。 楽しい時間に感謝!

次回は、年明けになっちゃうけど、是非是非我が家にも遊びに来てねー。
お邪魔しました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「豚汁、あったまるよねー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2010-11-29 16:05 | お呼ばれ