人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッフルメーカーをお試し中

ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_16295724.jpg

しつこいようですが、やっぱり今回の時差ボケ、今までにない
くらいひどいです。 しかも、夫婦揃って。 こんなに日数が
経っているのに治ってないなんてこと、今までなかったのですが〜。

太陽に当たるといいかな、と思って公園に行ってみたり、少し
買い出しに出てみたりもしているのですが、それでも何となく
ダメで、変な時間に寝てしまったり。 仕方がないので焦らず、
徐々に治していくように、付き合っていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

さて、今回、日本で購入してきた数年間迷ってやっと買った
ワッフルメーカー。 吟味して、持っている方にアドバイスを
いただいたりして、選んだのがVitantonioのもの。
ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_16333727.jpg

用途によってプレート(鉄板)を取り替えることができるのがメリットです。

akoが持っているのは、ワッフル、ホットサンド、たい焼き、
そしてパニーニ用のプレート。

この1週間で、パニーニ以外の3種類に挑戦してみました!

ベルギーワッフル。
ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_16351294.jpg

イーストを使ってパンのように発酵をさせてから作るのですが、
優しい甘みで美味しい! いただきものの、メープルシュガーで
甘みを加えて、食べる時にメープルシロップはアガベネクターを
かけていただいています。 中には、これまたいただきものの
ワッフル用の大粒なお砂糖を入れて、カリっとした食感が
出るように。

ホットサンドはお手軽ランチに。
ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_16365748.jpg

朝、お友達と電話で話していて、ランチに来てくれることに
なったので、簡単にできるものを、と作ったのがこれ。
中は、ハム、チーズ、ほうれん草と定番なのですが、パンを
Multi Grainのものにしたので、味がしっかりとして美味〜♪
多めに焼いて、お持ち帰りしてもらいましたー。

そして、たい焼き。
ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_163817100.jpg

今回は手抜きで既に作ってある粒あんを中に入れているのですが、
日本産のものを探して使ってみました。 優しい甘みで、これも
美味しい! 小さめサイズっていうのも間食しやすくてgood♪

あとは、今週末にパニーニを焼いてみたいと思いまーす。

充電器も近々手に入ることになったので(ありがとうございます!)、
長い間、働いてもらえると嬉しいな。 ホットサンドの美味しい
バリエーションをご存知の方がいらっしゃったら教えてください☆

だいぶ温かくなってきたものの、夜はまだまだ冷えているので
活躍してくれているのが土鍋。
ワッフルメーカーをお試し中_f0041447_16404366.jpg

おでんやお鍋を食べる日が続いています。 冬っていう感じですよね。
ヘルシーなので、春が来るまでの間、土鍋を活用させて
いきたいと思います。 お鍋も、お勧めや、変わったものが
あったら教えてくださーい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「Vitantonio、便利そうだねー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-14 16:43 | スウィーツ