人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの美味しい季節

りんごの美味しい季節_f0041447_12435248.jpg

〜お知らせ〜
以下のレッスンに空きが出ましたので、ご興味のある方が
いらっしゃいましたらご連絡をください。

1月29日(土) リンゴのタルトタタン、お手軽かりんとう
         開始時間:午前10時〜 $57
           満席になりました。ありがとうございました。

************************************

日系のスーパーで菜の花が売られているのを見つけたので、
柚子味噌と和えてみたら、とっても美味しかった!
子供の頃、日本で見た、菜の花畑を思い出しました〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

1月のスウィーツレッスンもスタートしています。
りんごが美味しい季節なので、タルトタタンのメニューを
作ってみました。
りんごの美味しい季節_f0041447_12492286.jpg

シンプルなもの程、奥が深いものでして。
今回も、色々な配合や作り方で試作を重ねて、やっと時間内に
作れて、美味しいと思えるレシピが出来上がりました!

皆さんの力作です〜。
りんごの美味しい季節_f0041447_12512910.jpg

甘みはあるけれど、さっぱりとした味のタルトタタンにしたので、
ソースに、ハーブの香りを移したハニーを使用。 少し酸味の
あるクリームも添えて。
りんごの美味しい季節_f0041447_12542672.jpg

お口直しも気に入っていただけてよかったです。

お持ち帰り用は、お手軽かりんとう。
りんごの美味しい季節_f0041447_1255862.jpg

日本で作ってみたら、食べてみてくれた方々に好評だったので、
フレーバーを変えて取り入れてみました。

お正月気分はすっかりと抜けてしまいましたが、ラッピング
だけは和な感じで。

新しい出会いがあり、不思議な繋がりを見つけ、そして
残り少ない時間を共有して、と毎回違った時間を大切に
していこう、と思いながらレッスンをさせていただいて
います。

こちらのレッスン、1席空きがありますので、ご都合の
会う方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
お会いするのを楽しみにしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「りんご、今美味しいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-01-22 12:58 | レッスン