美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の美味しい生活

f0041447_15575523.jpg

半袖で出かけてもいい位のお天気になったと思ったら、
また雨が降ってきました。 今年は水不足にならなくて
済むかもしれませんね。

お友達のイベント、無事に終わったそうです。
ブログを見て行かれた方もいらっしゃったそうで、
お友達も喜んでいました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです♪

時間のある時に、ちょこちょこーっと美味しいものを
食べています。 それはおうちご飯だったり、お外ご飯だったり。

ある日は、タイミングが合ったので、お友達と簡単持ち寄りランチ。
f0041447_1612476.jpg

お友達の一人がお家に咲いていたラベンダーを持ってきてくれました。
ありがとう! スパニッシュオムレツも美味しかったし、
サラダも美味でした〜♪
f0041447_161587.jpg

パニーニ、美味しくできたのですが、溶けたチーズがパニーニメーカー
の機械の中に流れてしまい、後のお掃除が大変なことに!
次回からは気をつけます。

ベジタリアンカフェにてガールズランチも。
f0041447_16444.jpg

テラス席、店員さんにお願いをしたら外のヒーターを
つけてくれたので、快適にランチをいただくことができました♪

少し遠くまで足をのばして、ブランチ。
f0041447_1652759.jpg

このお店は、2回目だったけど、今回も美味しかった!
前回オーダーできなかったココア&マシュマロ。
f0041447_1661578.jpg

マシュマロの焦げ目が美味〜♪ 美味しくて完食してして
しまったのですが、かなりのボリュームブランチ。 アメリカサイズでした。
我が家からちょこっと遠いのが難点。 次回は、小旅行気分で出かけたい
と思います☆

あと、美味しい素材も。
f0041447_1675052.jpg

いつもは行かないファーマーズマーケットにて、とても
美味しそうなキノコ専門店を発見。

生の茶色いエノキ茸と、生のナメコ。
酢醤油でいただいても美味しかったし、おそばに入れてみたりも
しました。 シャキシャキしていて、贅沢なお味でしたー。

他にもアップしたいものはあるのですが、少しずつ時間を見つけた
時にしていきますね。

今週から新しいメニューが始まります。 皆さんにお会いできるのが
楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「生のキノコって贅沢〜」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/15623451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2011-03-09 22:16
ご無沙汰しておりました。。。。。
ベジタリアンカフェ・・・・・・
バリエーション豊富で、ヘルシーなのに
いろいろと楽しめそうですネ~♪
ガールズトークにも花が咲きそうです (^^)
アメリカにもナメコあるんですネ。。。。
アメリカ人は、どんな料理に使うのでしょうか?

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願い致します (^^)
Commented by famigliaeamici at 2011-03-10 05:41
いつも美味しそうな写真をたくさん見せてくれてどうもありがとうございます~^-^見ているだけで幸せ♡
チョコ&マシュマロの写真の上のお皿はなんですか?気になる!
Commented by ako_bishoku at 2011-03-10 09:39
cherry2005さん、
こちらこそ、お久しぶりです!
はい、カリフォルニアはこういうお店が多く
あるのがいいですよ♪ ガールズでのお出かけに
もってこいです☆

私、生のナメコって初めてみたんですが、それが
アメリカの農家からのものだなんてビックリでした。
美味しかったですよー。 こちらでは、パスタとか
ソースに使われるんだと思います。

今年もヨロシクお願いいたします!
Commented by ako_bishoku at 2011-03-10 09:40
famigliaeamiciさん、
いつも見てくださってありがとうございます〜。

ココアマシュマロの上の写真は、ハッシュポテトと、
地鶏と卵のスクランブルを混ぜたものですよ。
かなり大きな1品でした。 私も、同じようなのを
食べたのですが、美味でしたよー♪
by ako_bishoku | 2011-03-07 16:11 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)