人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいショートトリップ

美味しいショートトリップ_f0041447_2432828.jpg


<被災地への支援>

Operation Backpacks for Japan 被災地の子供たちにリュックのプレゼント
 4月30日〆

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

「ここの野菜、とっても美味しいよ」と聞いて、前から気になって
いたファームへ、お野菜を買いに出かけてきました。

お友達が有給が取れたというので、平日にオンナ2人で日帰りショートトリップ♪

目的地のファームまで、高速を2時間強くらい走ったところにあるのが
こちらのファーム。サンディエゴ方面にあります。
美味しいショートトリップ_f0041447_2464833.jpg

Chino Farm
6123 Calzada Del Bosque
Rancho Santa Fe, CA 92067
(858) 756-3184

Hours: Tue-Sat 10 am - 3:30 pm
Sun 10 am - 1 pm

茅野さんという日系人のご夫婦が経営されています。

ファームで野菜を買える空間は、写真に移っている部分
だけなので、想像していたよりも狭かったです。
そこに、所狭しと並ぶ、美味しそうな色とりどりの野菜たち。
美味しいショートトリップ_f0041447_342218.jpg

美味しいショートトリップ_f0041447_34986.jpg

美味しいショートトリップ_f0041447_335312.jpg

お店にいるファームの方が、調理法やお勧めを丁寧に教えて
くれました。 見たことのない野菜や、いつも見るのとは違う
形をしている野菜もあって、興味津々。

ここのイチゴも美味しいと聞き、中々来れないからと、
並んでいた2種類とも買ってみました。

思ったよりも早く目的が果たされてしまったので、さて、
ランチとかどこに行こう?とうろうろとドライブを
してみたのですが、下調べをしておらず、iPhoneも
持っていない2人では、どうしようもなくて。。。

結局、更に高速で45分くらい走ったところにある、
San Juan Capistrano (サンホアン・カピストラーノ)
という、歴史的建造物のミッション(キリスト教の伝導所)
があるので有名な街へ。

電車の線路と駅の周辺にレストランが集まっています。
美味しいショートトリップ_f0041447_3125746.jpg

その中でも、akoが以前OCに住むお友達2人に連れて行ってもらった
ことのあるカフェでランチ〜。
美味しいショートトリップ_f0041447_3142991.jpg

素敵な雰囲気のお店☆
美味しいショートトリップ_f0041447_3133874.jpg

少し肌寒い日だったので、温かいものをオーダー。
以前はあった、シェフのお勧めコースがなくなっていたのが
ちょっと残念。

お友達はシャンパンとワインを、akoは、ここのお勧めでも
ある、ココアも追加でオーダー。
美味しいショートトリップ_f0041447_3152965.jpg

この、あぶってあるマシュマロが、美味しいんです!
マシュマロが苦手だったakoも、これは好き。

The Ramos House Cafe
31752 Los Rios Street,
San Juan Capistrano, CA 92675

お腹がいっぱいになった後に、少しお散歩をして、帰って
きました。 半日で充実していたけれど、次回は
下調べをするか、iPhoneをお供に連れていこうね〜。(笑)

家で、購入した野菜たちの写真を撮ってみましたよー。
美味しいショートトリップ_f0041447_3171775.jpg

気になっていたイチゴ。 奥のイチゴは普通な感じだったのですが、
手前にある小粒の"French Berry"と呼ばれていたものが、
すっごく美味しかった! これ、もっと沢山買えばよかったー、
と後悔。

トマトは普通だったのですが、他の野菜たちは、さすが
活きのいい味でどれも美味でした。 もう少し近かったら、
もっと頻繁に行くのに、とちょっと残念です。

近場でついでがあったら、また行ってみたいと思った
野菜直売ファーム情報でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「美味しいイチゴが食べたいなあ」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-04-26 03:25 | トラベル