人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい季節の野菜たち

美味しい季節の野菜たち_f0041447_7221785.jpg

カリフォルニアらしい、気持ちのいいお天気です。
空は青いし、風もあって。 春ですね〜。

*********************************

<被災地への支援>
Operation Backpacks for Japan 被災地の子供たちにリュックのプレゼント
 4月30日〆

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。 
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

春らしい気候になり、家の周りに咲いているバラたちも色とりどり、
キレイに咲き始めました。 一部の写真を撮ってみました〜。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_726328.jpg

紫だったり、赤色だったり、黄色だったり。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_7263174.jpg

いつもより、大輪の花が揃っている気がします。
キレイに咲いているお花を見ると、春が来たなあ、と感じますね。

前回、ご紹介したファームからのお野菜たち。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_7275798.jpg

それぞれ美味しくいただきました♪
素材を味わう為に、シンプルな調理法でいただきます。

グリーンピースを鞘から外して〜。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_7284424.jpg

つやつやの、グリーンピ−スご飯。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_729763.jpg

芽キャベツを、ガーリックやオリーブオイル等と炒めて。
このほろ苦さ、クセになります。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_7294668.jpg

紫色のニンジンは、セロリと一緒に、洋風キンピラに。
美味しい季節の野菜たち_f0041447_9151515.jpg

あとは、残りの紫ニンジンをかき揚げにしたり、かぶ科のお野菜は、
スライスしてゆず味噌をつけて食べたり、浅漬けにしたり。

相棒クンと、「やっぱり、素材の美味しさが一番だね」と
言い合いながら食べました。 もっともっと季節のお野菜
や果物を食べたいなあ、と思うこの頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「旬のものを食べると元気になりそう♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-04-28 07:35 | 季節のもの