人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ南部の郷土料理

アメリカ南部の郷土料理_f0041447_558671.jpg


6月は、前半に以前にも開催したことのあるリクエストレッスンを
させていただいています。

最初の週のメニューは、ガンボスープ。
アフリカ語で「オクラ」という意味だと言われるこのスープ、
本場のニューオーリンズで食べた時、「本当に美味しい!」と
思ったのを今でも思い出します。

名前のとおり、ポイントとなるのは、オクラと、辛みのある
Andouille sausages。 今回は、それにエビも入っています。
アメリカ南部の郷土料理_f0041447_621562.jpg

akoは玄米ご飯に合うな、と思って組み合わせているのですが、
ご参加くださった皆さんにも「玄米の方が絶対に合う〜」という
コメントをいただきました♪ 野菜たっぷりで、数あるメニューの
中でも、ご自宅での復習率がかなり高い様子で嬉しい限り。

それに、本場のものよりも甘みを抑えた、ふわっとした食感の
コーンブレッドに、食感のいい野菜を入れたスピナッチサラダ、
そして寒天デザートを添えて。
アメリカ南部の郷土料理_f0041447_644094.jpg

毎回、色々な話題が出るのですが、その度に思うのが、
皆さん、本当に物知りだなあ、ということ。

誰かから生活の中での疑問について質問が出ると、必ずと言って
いい程、他のどなたからか答えが帰ってくる感じです。
海外生活の中での疑問ってふとしたことから出てくるんですよね!
アメリカ南部の郷土料理_f0041447_665928.jpg

さて、ガンボスープは今回、両日とも皆さんのお口に合ったようで、
「美味しい〜!」と言っていただけてとても嬉しかったです。
美味しいと言っていただけることが何よりもハッピーにさせて
いただけます♪

皆さん、お腹いっぱいでお帰りいただきました。
お野菜たっぷりなメニューなので、是非今回ご参加いただいた
皆さんも、復習をしてみてくださいね。
アメリカ南部の郷土料理_f0041447_695728.jpg

ニューオーリンズ料理のことを話していたら、久しぶりに
美味しいPo Boyというサンドウィッチを食べたくなって
きました。 近くに美味しく食べれるところ、ないかな?

これから今週、来週とリクエストレッスンが続きます。
夏休みシーズンに突入で忙しくなる中、沢山の皆さんと
お会いできてとても嬉しく思っています。
ありがとうございます!

順番にアップをしていきますので、お待ちくださいね。

それでは今週も、楽しい週末をお過ごしください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「野菜たっぷりのスープはいいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-06-04 06:14 | レッスン