人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独立記念日2011

独立記念日2011_f0041447_4225645.jpg

〜ご案内〜
本日、レッスンのご案内をお送りしましたので、
ご確認を宜しくお願いいたします。

*********************************

連休はどのように過ごしましたか?
我が家は、今朝相棒クンが会社に出勤したのですが、
「会社、休みだったみたい」と帰ってきました。
何と、4連休だったのを気付かなかったようです!
ということで、本日も、まったりしています♪

<被災地への支援>

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

Independence Day Weekend(独立記念日の連休)、あっという間に
過ぎ去っていきました〜。 とっても充実したお休みになって、
相棒クンもakoも大満足です!

まずは、独立記念日の当日。
前日に相棒クンのお友達とはしゃいで楽しんだので、当日は
ゆっくりと起きて、夕方早めの時間にお友達ファミリーを
誘ってお庭で簡単BBQ。 ホットドッグや、チップスなどを
つまみながら腹ごしらえ。
独立記念日2011_f0041447_4283726.jpg

そこから、海沿いの花火が見えるスポットに案内をしてもらいました。
独立記念日2011_f0041447_429494.jpg

ちょうど夕日が見える時間に到着し、少し早めだったお陰で
車も無事に駐車できました♪
独立記念日2011_f0041447_4294397.jpg

空もいい雰囲気で、
独立記念日2011_f0041447_43093.jpg

夕日も隠れてきます。
独立記念日2011_f0041447_4303248.jpg

海沿いの光も見え始めて、
独立記念日2011_f0041447_431258.jpg

お月さまもハッキリと現れてきたなー、と思っていると、
独立記念日2011_f0041447_4313394.jpg

お目当ての花火、開始〜。 ちなみに、開始時間は午後9時でした。
遠いけれど、海に反射してキレイ〜。
遠くても、やっぱり花火はテンションが上がります!

他の海沿いのところの、更に遠い場所でも次々と
上がっている花火。 このスポットだと、色んな花火を一斉に
見ることができます。 双眼鏡とかあると、もっといいのかも。

ひととおり終わって、さあ、帰ろうと思ったのですが、
周りにいる人たちは帰る雰囲気ではなく、それに
合わせて何となく待っていたら、さっきよりも手前
に花火が打ち上がり始めた〜!
独立記念日2011_f0041447_432368.jpg

帰らなくてよかったね。
独立記念日2011_f0041447_4365674.jpg

お友達の息子ちゃん達も、「あかー、みどり〜」など、色を当てながら
楽しんでいて可愛かった〜。
独立記念日2011_f0041447_4375180.jpg

水面に写る月を見ながら、帰ってきました。

今年も花火を見ることができて楽しかった!
夏を満喫した連休の締めくくりとなりました。

他の日のことは、明日にでもアップしますねー。

皆さんは、どのような連休を過ごされましたか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「夏はやっぱり花火を見たいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-07-06 04:40 | お祝い