人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵さんの集まったバースデーパーティー

素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_14562549.jpg

週末から急にまた涼しくなってしまいましたね。
過ごしやすいのですが、もう少し夏らしくても嬉しいかな。

********************************
<被災地への支援>

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

普段、フィジーに住んでいるお友達ファミリーが、LAに少しの間
戻ってきています。 ちょうど、上の息子ちゃんのお誕生日がある
ということで、お誕生日パーティーに招待していただきました〜♪

お友達と会うのは、去年、akoがフィジーでお仕事をさせて
貰ったいただいた時以来。

フィジーの時の様子は、2010年 10月 18日から11月12日
までのブログにアップしてありますので、ご興味のある方は
ご覧くださいね〜☆ とても貴重な体験でした!

さて、今回のパーティーでakoはケーキを作らせてもらいました。
ベースだけ作って行き、あとは会場であるお友達のお家にて
仕上げ。お抹茶を使った水玉模様のビスキュイとフルーツをのせて。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_1555796.jpg

主役の息子ちゃんの名前と、3歳のBDなので3という文字を入れた
クッキーも用意。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_156564.jpg

到着してからすぐに、フィジーで一緒に過ごしたフィジアンのスタッフ
さんとも感激の再会♪ 1年も前のことではないので、本当に
懐かしい!

そして、お友達ファミリーとも再会♥
お友達が、とっても素敵なフードテーブルを用意してくれていました。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_1584454.jpg

Vegan(ベジタリアン)である旦那さまにも合わせたveganスウィーツ
などがとってもカワイイ。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_1593634.jpg

会場には、以前にも会ったことのある、久しぶりの人たちがゲストと
してきていたので、挨拶をしながら、近況を報告したり。
新しい出会いもありました。

美味しい軽食をいただきながら、大人がお喋りをしている間、
キッズたちはこのお家の素敵なプールで大はしゃぎ〜。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_1513938.jpg

塩水の温水プール。 いいな〜。

こんなものも用意されていたのですが、キッズ達はプール派の子
が多かったみたいなので、帰る前に記念にお友達とakoも中に
入って一緒に写真を撮ってもらいました〜(笑)
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_15141521.jpg


プール遊びに疲れた頃、主役ちゃんがずっと楽しみにしてくれていた
ケーキタイム〜。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_15144861.jpg

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、キャンドルを吹き消した
瞬間から、主役ちゃんはクマさんのメッセージクッキーにかじりついて
いました(笑)

他のキッズたちも、akoがケーキを切るのを見守っていてくれました♥
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_15161311.jpg

ゲストの皆さんからケーキ、美味しかった、と言ってもらえて
嬉しかったです♪ 何とかクリームが溶けずに運ぶことが
できたことにホッと一安心しました。あ、Veganの旦那さん用
にはサワーチェリー入りチョコレートカップケーキを焼いて
行って気に入っていただけたのですが、写真、撮り忘れました〜。

今回、前から紹介したいと思っていたアメリカ人のお友達に
相棒クンを紹介することもできたし、夫婦揃って楽しい時間を
過ごさせていただきました。 

そうそう、ゲストの中に、日本でもドラマの挿入歌などを
歌って活躍をされていたJulia Fordhamさんもいました。そのドラマ、
かなり前のものになるのですが、「ハートに火をつけて!」という作品で、
曲名は"Happy Ever After"です。

彼女とは、会うのはお友達のベビーシャワーで隣りの席になった以来ぶりだった
のですが、今年の日本の震災の後、チャリティーコンサートで歌う際に歌詞の
一部に日本語を加えたい、ということで、電話で訳したり、発音のお手伝いを
させてもらっていたので、この日も話が弾んで色々とお喋りができました。 
本当に温かい、素敵な女性です。 「よかったら、私の写真もブログに載せて
くれていいからね〜」と彼女の方から言ってくれたので、素顔の彼女
の写真、アップしますね。
素敵さんの集まったバースデーパーティー_f0041447_15203997.jpg

ゲストの方々は、色々と活躍されている人たちもいたのですが、
今回のホストのお友達ファミリーがとてもナチュラル派で素敵
なので、集まった人たちも本当にナチュラルな感じで
居心地がよかったです。

お友達の息子ちゃんのT君、3歳のお誕生日、おめでとう!
スクスクと、自然体のまま成長していってね。

お友達のMちゃん、準備お疲れさま。 とっても楽しかったよ。
準備が出来たら、我が家にも遊びにきてね。
ご招待、ありがとうね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「素敵なバースデーパーティーだね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-07-13 15:39 | お祝い