人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和料理 〜藤寿司〜

和料理 〜藤寿司〜_f0041447_13564345.jpg

今週も無事に終わりました。
今週は、去年から我が家にとって気が重かった問題が突如解決し、
相棒クンもakoもちょっとビックリしています。 諦めないで
頑張ってよかったね。 応援してくださっていた皆さん、
ありがとうございました!

********************************

<被災地への支援>

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

楽しみにしていた和食の会。
今回は「藤寿司」をメインに教えていただきました。

お庭に立派なバラを育てていらっしゃる方からの差し入れ。
とってもいい香り♪
和料理 〜藤寿司〜_f0041447_1359048.jpg

藤寿司は、少しテクニックが必要なので、これは練習が必要そう。
見た目が美しいので、おもてなしの時に活躍させられるように
頑張りたいと思います♪
和料理 〜藤寿司〜_f0041447_140594.jpg

他にも穴子の巻き寿司や、甘エビのお吸い物などを作り、
美味しい、美味しい試食タイム〜☆

ako は珍しく体調がすぐれなかったので、少し休憩をさせて
いただきながら。 知らないうちに疲れがたまっていたようで、
やっぱり自分の体の声にきちんと耳をかたむけてあげないと
いけないんだな、と反省しています。 まだ大丈夫、まだ大丈夫、
と無理をするのはいけませんね。
和料理 〜藤寿司〜_f0041447_142148.jpg

食欲はちゃんとあるので、美味しくいただきました。
レンコンのキンピラや、先生の作ってくださった新ショウガの酢漬け、
本当に美味しくて感激でした〜。

楽しいお話でリフレッシュをして、帰ってきました。
何か新しいことを学ぶってやっぱり楽しいし、大切なことですね。

今回は少しご迷惑をおかけしてしまいましたが、次回も楽しみに
していますので、よろしくお願いいたします! ご馳走さまでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
「見た目にも美しいお寿司だね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-07-24 14:07 | 習い事