人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足お先に、シュークリーム

ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_1153197.jpg

少しの間、パソコンの調子が悪そうだったので、様子を見ていたのですが、
もう大丈夫そうなので、やっとブログをアップできます♪
少しずつ進めていきますので、覗いていただけたら嬉しいです☆

*********************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

まだ夏休み中のある日こと。 秋の為に用意をしていたシュークリーム
のレッスンを、ひと足早く開催させていただきました。

お話をしながら作業をしつつも、みんな気になるのはオーブンの中。
キレイに膨らんでくれるかな〜。

無事に膨らんで、カリカリのシューの中にクリームを詰めて
みたら、お店やさんみたいになりました♪
ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_1157457.jpg

皆さんの笑顔を見ながら、とても嬉しくなるakoなのでした。

今回は、少し可愛いカフェ風のプレーティング。
ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_11583756.jpg

季節の果物のコーンポートを添えて。

まだ夏真っ盛りだったので、向日葵で明るいテーブルを演出。
ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_11594111.jpg

2つの味のシュークリームを作ったので、それぞれの味を楽しんで
いただけます。
ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_1204390.jpg

今回が最後のレッスンとなってしまう方もいらっしゃったので、
今までの思い出話が出たり、これからの新生活のことを話してみたり。
和やかで、楽しい時間でしたね!

夏仕様のラッピングの中身は、甘さ控えめのキャラメルポップコーン。
ひと足お先に、シュークリーム_f0041447_1221651.jpg

体に優しい材料を使っているので、味も優しくなっていると思います☆

今回が最後のレッスンとなってしまった方、長い間、本当にどうも
ありがとうございました。 新生活が、楽しいものになりますように。
新しい情報など教えてくださいね! 

この日、ご一緒くださった方々も、ありがとうございました。
また次回、お会いするのを楽しみにしています。

シュークリームのお好きな方、10月をお楽しみに〜。

それでは、楽しい週末をお過ごしください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「シュークリームっていいよね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-09-10 12:07 | レッスン