人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華やかなお造りの盛り合わせ

華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3112037.jpg

珍しく雨の続いた数日間でしたね。
高速の運転が少し怖かったakoですが、皆さんは大丈夫でしたか?
雨上がりの空は真っ青で気持ちがいいです。

*********************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

ドリカムのコンサートに行かれた方、多かったみたいですね!
皆さん、素晴らしいと仰っていて、本当にそうだったなあ、と思います。
コンサートの前のハッピーなことについてアップしようと思った
のですが、写真のチョイスをまだしていないので、次回にさせて
いただきますねー。

今回は、久しぶりだった日本食の会のことを。

前回は、akoの目眩がひどく、帰りも心配していただいた程だった
ので、今回は元気な姿で参加できてとても嬉しかったです。
ご心配をおかけしました〜。

今回は、パリパリが美味しいお焼き。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_315599.jpg

口当たりがなめらかで優しい味の茶碗蒸し。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3155648.jpg

そして、本当に見た目が華やかなお造りの盛り合わせでした♪
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3162551.jpg

先生がご用意くださっていた茄子と冬瓜がまた美味しくって、
笑顔になりましたよー。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3165968.jpg

お店でも、中々こんなに華やかなお造りっていただけないですよね。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3174443.jpg

和食の盛り付けの練習、早くしないと忘れてしまいそうです。
でも、中々こんなに豪華には用意できない、ですね。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_3182487.jpg

食後のデザートも美味しかったです。ご馳走さまでした。
華やかなお造りの盛り合わせ_f0041447_319015.jpg

今回は、元気だったので、いっぱいお喋りもできて大満足〜!
と思っていたら、駐車場に停めてあったakoの車、帰りにバッテリーが
切れていました。。。 不注意から起きたことだったのですが、結局
色々と試しが結果、保険会社の人に来てもらうことに。 そうしたら、
バッテリー本体が弱くなっていたようで、新しいものに替えてもらい、
ひと安心。 ビックリしたけれど、不幸中の幸いで、いいタイミング
だったのかな、と思いました。 車社会のLA、こういうハプニングにも
慣れておいかないといけないな、と思いました。

洋食も大好きですが、和食もやっぱりホッとして大好きです。
美味しいひと時を、どうもありがとうございました。
次回も楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「華やかな盛り合わせだね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-10-07 03:22 | 習い事