美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lake Arrowheadに週末小旅行2(お食事編)

f0041447_2555262.jpg


<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今回の週末旅行で更によかったのが、食べ物がどこも美味しかったということ。

相棒クンが色々と調べて、夜のレストランは予約をしておいてくれました♪
ありがとー!!!

最初の夜に行ったお店は "The Saddleback Inn & Grill"。
小さなホテルの中にあるレストランです。
f0041447_035468.jpg

カジュアルな感じだけれども、ちゃんとしたお食事を出すお店
として人気な様子。 席も満席だったし、2階にはお寿司セクション
もあるそうです。

前菜に、アボアドの天ぷらをオーダーしてみました。
f0041447_132938.jpg

ソースの味が甘くて少し濃かったけれど、アボカドはカリカリで美味しかったです。

メインに選んだチキンもお魚もシットリで美味。
f0041447_0374377.jpg

店員さんの感じがよかったのも気持ちがよくて、楽しい時間を
過ごすことができました。週末は予約した方がいいと思います。

二日目の朝は、ここも評判がいいみたい、と相棒クンが調べておいて
くれたワッフルやさんの "Belgian Waffle Works"へ。
人気店で、暫く待ったのですが、Lake Arrowheadの湖沿いのプラザの
中にあるので、景色を楽しみながら待てます。
f0041447_04064.jpg

普通のワッフルとWhole Wheatのものと両方食べてみたのですが、
普通の方が美味しかったので、そちらをお勧めします。 ここでも
ウェイターさんが感じがよくて、気持ちよくお食事することが
できました。 観光客も、地元の人も来ている感じで、アメリカ
らしい雰囲気でした。

このお店の目の前から、前回ご紹介した観光ボートが出ます。
ako達は、ちょうどお店を出た時と乗船した時間が合ったので
慌ててチケットを買ったのですが、乗った時にはほぼ満席
だったので、時間を調べて先にチケットを買っておくと
いいと思います。 このプラザの中には、他にも色々と
お店があって、小さなアウトレットもありましたよ。

そして最後の夜は、少し落ち着いた可愛らしいお店へ。
"Casual Elegance"
f0041447_0442379.jpg

一軒家風のお店の中に入ると、落ち着いているけれども、
可愛い雰囲気もある店内に、感じのいい店員さん達が迎えてくれます。
f0041447_0454478.jpg

ダイニングエリアも、何カ所かあるみたいで、こじんまりとした感じ
のお部屋に席を用意しておいてくれました。 少し落ち着いた感じ
なので、お客さんも、落ち着いた感じの人たちが多かったかな。

ここは、メインをオーダーすると、スープとサラダがついて
くるのですが、3種類のドレッシングから好みのものを
選ぶと、それに合わせてトッピングも変えて出てくるのが
珍しくて嬉しかったです。 女性シェフの心遣いでしょうか。
f0041447_0494196.jpg

前菜にクラブケーキをオーダーしたところ、美味しかったのですが、
割と大きめのものが2つついてくるので、シェアすることを
お勧めします。
f0041447_0503131.jpg

メインには鴨とサーモンをオーダーしたのですが、サーモンがかなり
美味しかった。 また食べたいな。

このお店、雰囲気もいいし、ウェイターさん達がほとんど若い
お兄さん、お姉さんなのにしっかりとトレーニングされている
ようで、お料理のことも詳しいし、本当に感じがよかったです。
アメリカのレストランだと、1人のウェイターさんが各自の
テーブルにつくのですが、このお店は珍しく、色んな人が
テーブルに来てくれました。 そして、気のせいか、女性
も男性も、かわいい、カッコいい人が多かったような。
チップを多めに置いていこう、と思えたお店でした。
少しお洒落をして出かけてみてくださいね。

Arrowheadでは、たまたま運がよかったのか分からない
のですが、どこに行っても店員さんの感じがよくて、
気持ちよく滞在することができました。 働いている人たち
が心なしかみんな楽しそうだったのがよかったです。
そういう人たちを見ていると、こっちも楽しい気持ちに
なりますよね。

今回の旅、akoに早く元気になって貰おうと思ってくれた
相棒クンが、珍しく全部の情報を調べて、予約をして、連れて
行ってくれた旅でした。 どれも正解で、楽しかったし、
美味しくて、大満足な旅となりました。 本当に元気になれた
と思います。 心から感謝。 ありがとう!!!

そして、快く山荘を貸してくれたお友達にも本当に感謝です。
こんな近場で楽しめて大満足だったよー♪ 年末に会えるかな。
頑張ってみるね!

最終日の帰り道。 行きには気がつかなかったのですが、雲よりも
上に滞在をしていたようで、暫くの間、雲を見下ろしながらの運転
になりました。
f0041447_05865.jpg

山の下は雨だったので、途中、雲の中の運転はちょっと怖かった
けれども、これもいい思い出となりました。

こういう近場で楽しめるスポットを、少しずつ開拓して行けたら
いいな、と思った旅でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「旅先でお食事が美味しいっていいね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/16701999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunrisedb at 2011-10-18 05:50
どれも美味しそう。今度行ってみようかしら。ちなみに名前の由来にもなってる本物のarrow headはちゃんと見たかな?山に矢のマークがあるんだけど以外に感動するよ。
Commented by 雪娘 at 2011-10-18 09:12 x
素敵ね。Dちゃん優しい♪
才おのお店が特に私は好みだなー。
体調悪いとどうも笑顔になれなくて、
お互い相方に心配させるだけじゃなくて、
寂しい思いをさせてしまうよね。
大切なパートナーの為にもお互い元気でいなくちゃね。
Commented by ako_bishoku at 2011-10-20 16:53
sunrisebちゃん、
美味しかったよー。 是非、行ってみてね。
Arrowhead、ちゃんと→があるの???
知らなかったよー。 よく考えたらありそうだよね。
またいつか確認しに行ってみたいわー。 ありがとね♪
Commented by ako_bishoku at 2011-10-20 16:53
雪娘ちゃん、
今回はすごく嬉しかったよ。 そうなの、体調が悪いと
こんなに大変だっていうことを忘れていたよ。
健康管理、大切だね。 気をつけようね、お互いに!
by ako_bishoku | 2011-10-18 01:12 | Trackback | Comments(4)