美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LAで楽しいファミリーとの時間1

f0041447_1635483.jpg

皆さん、ご連絡をいただき、ありがとうございました。 順番に
お返事をさせていただいていますので、宜しくお願いいたします。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

アップしたいことはいっぱいあるのに、中々ついていけていません。
今回も、9月の時のこと。

楽しみにしていた、日本からのお客様との時間。
親戚の叔父さん、従弟2人、そしてお嫁さんの4人が遊びに
来てくれました〜。 akoの亡くなったママさんと、従弟たちのママさんは
一卵性の双子だったので、この従弟君たちはakoにとっては本当の弟の
ような存在なのです。

あまり広くない我が家で大丈夫かな?と心配したのですが、4人に
泊まって貰えるスペースを確保して、お迎えに行きました。
寝具を貸してくれたお友達、本当に助かったよー。ありがとう!

今回の滞在の目玉は、野球観戦! 
f0041447_16432529.jpg

大の野球好きの叔父さんと従弟くん達、これがメインの目的でした。 
本当はドジャーズで活躍している黒田選手のプレイを見たかったのですが、
登板の日が変更になってしまったようで、残念★
それでもこの日、入場する時に帽子をプレゼントして貰える日だったみたいで、
いいお土産ができました。そして、お家に帰った後に、ako が用意しておいた
サプライズプレゼントにすごく感激してくれたのがすごく嬉しかったです。
ご協力くださった方、本当にありがとうございました。 感謝、感謝です♪

あとは、野球関連で、エンジェルススタジアムにも行って、記念撮影と
ショップにも行きました。50周年記念でグッズが50%OFFになって
いてラッキーだったねー。
f0041447_16471945.jpg

週末には、伯父さんと相棒クンがゴルフに出かけたので、残った
メンバーは、カフェでランチをした後にギターを購入したい従弟クン
の為にギターショップ巡り。
f0041447_16481782.jpg

akoはギターのことに詳しくなかったのでどうしよう、と思っていたら、
ギターのお仕事をしているお友達カップルが時間を作ってくれて、
何軒ものギターショップに連れて行ってくれました。 これにも心から
感謝です。 とてもいい思い出になったよー。 お友達カップルさん、
ありがとう!

サンタモニカにもショッピングに行って、お買い物の合間に
見たドラムの上手な少年に見入ってみたり。
f0041447_16511922.jpg

もちろん、海も見に行きました。 真っ青でキレイだった♪
f0041447_16502898.jpg

ハリウッドのチャイニーズシアターに行って、手形を見たり、
またまたショッピングも楽しんだよね。
f0041447_16521286.jpg

海辺のピアにあるゲームセンターで乗り物にも乗った従弟クンたち。
f0041447_16544673.jpg

ちょっとハプニングになってしまったけれど、これもいい思い出話に
なるかな???

あとは、ディズニーにも行ったり、日帰りでグランドキャニオンにも
行ったよね。(akoはお留守番をしていました。)

可愛い従弟クンのお嫁さんとも時間を過ごしてお話もできたし、
とっても楽しかったです。 今年は久しぶりに日本に帰らない我が家
なので、LAでみんなに会えて嬉しかったなあ。 一緒にランチをした
お友達に「akoちゃん、最近お疲れだったけど今日はすごく楽しそうだったね♪」
って言われて、やっぱりファミリーっていいな、って実感したのでした。

ほっこりした気持になれたファミリーなお客さまとの時間。 次回は
一緒に食べたものをアップしまーす。

みんな、来てくれてありがとうねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「家族との時間っていいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/16752509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenji at 2011-10-29 22:47 x
今、夫婦でブログ見てます。
本当に本当にいい思い出になったよ!!
ゲームセンターの乗り物は写真見ただけで二人で大爆笑してるよ(笑)
また行くつもりなのでよろしく(笑)
一緒に買ったクロックス調子どう?
うちは毎日履いているよ。
次回のアップも楽しみしてるね!!
Commented by ako_bishoku at 2011-10-30 06:58
kenちゃん、
早速見てくれてありがとうね♪
私にとってもいい思い出になったよー。
あのゲームセンターでの乗り物は衝撃だったね!!!
私は乗らないように気をつけるよ。。。
是非是非、また来てねー。

クロックス、気に入って使ってるよー。
あのチャームも、恥ずかしげもなくつけてるよ。(笑)
次回も、早めにアップするね☆ よっちゃんにも
よろしくねー☆
by ako_bishoku | 2011-10-29 17:02 | お客さま | Trackback | Comments(2)