人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2色のテリーヌプレート

2色のテリーヌプレート_f0041447_775178.jpg

年末に向けて、やらなくてはならないことが沢山。
ちゃんとリストを作っておかないと忘れてしまいそうです。
そんな中、ちゃんと自分のメンテもしていくように
気をつけています。 そういう意味では、夏に体調を崩した
のもいい勉強だったな、って今になって思えるこの頃です。
健康って大切〜。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

10月最後の週は2色のサーモンテリーヌメニューでした。
前回開催させていただいた時から少し時間がたっていたのですが、
皆さんほとんどの方が参加されたと思っていたので、暫く眠って
いたこちらのメニュー。今回、沢山の方からご参加希望をいただき、
追加レッスンまでさせていただくことになってビックリしたako です。
時間の流れと共に、新しい方々にもお越しいただけるようになっていたんですね。 
皆さん、ありがとうございます! 残念ながら、満席になってしまって
ご参加いただけなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
また機会を見て開催させていただきますので、少々お待ちくださいね。

そして、こんな感じのプレートが出来上がりました〜。
2色のテリーヌプレート_f0041447_7142873.jpg

2色のテリーヌで、彩りのいいプレートに仕上げてみました。
テリーヌは少し面倒、という時は、こんな感じに他の3品で
スモールプレートを作っていただくこともできますよ。
2色のテリーヌプレート_f0041447_7171562.jpg

ミニチュアのものって何でも可愛くって女性好みになりますね。
2色のテリーヌプレート_f0041447_718020.jpg

ハロウィンのテーブルテッティングを囲んでの試食タイム。
初めましての方々もいらっしゃったのですが、素敵な方ばかりで
新しい出会いに嬉しくなりました。
2色のテリーヌプレート_f0041447_7191019.jpg

テリーヌも喜んでいただいたのですが、トマトのタルトや甘くない
マドレーヌも人気でした。 ワイン等とも一緒に楽しんでいただける
のではないかな?
2色のテリーヌプレート_f0041447_7203238.jpg

レッスンに参加してくださった方々の中に、素敵なブログを書かれて
いらっしゃる方達もいらっしゃったのでよかったらお邪魔してみて
くださいね。 本当に素敵です♪

☆ keiton-usaさん
☆ linuxさん

お2人とも、素敵にアップしていただき、ありがとうございました!
他にもブログを持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらに載せても大丈夫な方は、教えてくださいね〜。

さて、これからやることリストをこなす為、ひと頑張りするとします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「2色テリーヌプレート、いいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-11-04 07:33 | レッスン