美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丁寧にBrewされたコーヒー

f0041447_7513223.jpg

本当にこの季節、バタバタと日々が過ぎ去っていきますね。
気がつけば、もうサンクスギビングが来週! 風邪を引かない
ように体力勝負でいきたいと思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

ある週末のこと。 相棒クンとOCにあるプラザに立ち寄ってみたところ、
新しいコーヒーやさんがオープンしていることに気が付きました。

お洒落なモールの真ん中にあるカフェなのですが、日本製のドリップ用の
道具なども置いてあって、かわいらしかったのでコーヒーを飲むことに。
f0041447_12184649.jpg

店員さん達が、ラボの実験みたいな格好で一杯ずつコーヒーをドリップ
してくれます。 ドリップの方法も選べて、それぞれ値段が違うんです。
f0041447_12193195.jpg

この日、akoはサイフォン式でいれてもらい、お兄さんに色々と
質問をしながら、コーヒーが出来上がるのを見ていました。

ちょこっとしたお菓子も買ってみたら、これも美味しかったです。
f0041447_12203091.jpg

マグの形もオリジナルなのか、奥の方が高くなっていて、コーヒーの
香りを楽しみながら飲めるようになっています。

周りには、個人のオーナーさん達のセレクトショップみたいな
お店が並んでいるので、今度ゆっくりと見てみたいな、と
思いました。 近くにこういうお店、出来ないかな〜。

Portola Coffee Lab

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「丁寧にいれられたコーヒー、いいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/16835497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2011-11-17 13:20 x
素敵!そんなコーヒーショップなら楽しくてつい通っちゃいそうだね。
そういえばね、海老名にららぽーとが出来るらしくて、
この辺でもお洒落なお店が楽しめる環境になりそうだよ。
でも、それが出来る頃には私は多分もうこの街にいないけれど。(笑)
Commented by ako_bishoku at 2011-11-17 14:47
雪娘ちゃん、
そうなのー。 近いともっと行けるんだけどね!

ららぽーとができるのは楽しみだね。 でも、雪娘ちゃんが
いないなら、私もきっと行くことはないだろうな〜。(笑)
by ako_bishoku | 2011-11-17 12:27 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)