人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンタウンで美味しいもの散策 その1

コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_10505360.jpg

この頃、週末に雨の降ることが多いLA。 傘をさしてでかけようか、
車から目的地まで走ってのりきろうか、迷ってしまいます。
芝生などにとっては恵みの雨なので感謝しないといけないんですけどね。
やっぱり晴れてるのがいいかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

もともと韓国料理が好きな我が家。
何度かコリアンタウンにも行ったことはあったものの、本当に
たま〜にのこと。 それが、この夏ドリカムのコンサートで
夜カフェに入って以来、気に入って2人で行ったり、お友達と
行ったりと何度か足を運んでいます。

そんな中、女性同士3人でランチをした時のこと。
「ここのお店で食べてみたい!」と選んでくれたお店で集合〜。
Kobawoo Houseというお店。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_1102244.jpg

この、ポッサムという豚肉を白菜などで巻くお料理がお勧めだそうです。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_1121458.jpg

海鮮チヂミ。他に、ユッケジャンもオーダーしました。
おかずはこんな感じ。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_119661.jpg

チヂミも頼んだし、3人だと多過ぎかな?と思ったのに、
足りなくなってしまい、ポッサムを追加しました。 本当に
美味しくって、また食べに行きたいお店です。 とても
混んでいるので、早めに行くか予約をしておいた方がいいかも。

その後、カフェでお茶をすることに。 こちらもお勧めされた
Yellow House Cafeへ。 名前のとおり、黄色いカフェ。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_11104266.jpg

奥に行くと、広くて居心地のいい中庭があるので、そこに席を
確保してオーダーをしました。 メニューの品数が沢山あって
迷ってしまったのですが、偶然にもキャンプでSmoresをやったら
美味しかった、という話をしていたら、メニューにあるのを
見つけて頼んでみることに。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_1112443.jpg

こんなセットで出てきましたよ〜。 かわいくってテンションアップ!
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_11123931.jpg

ほどよく溶けたマシュマロとグラハムクラッカーに挟んで、チョコレート
のかけらと一緒にサンドすると出来上がり。 ちょっと甘いけれど、
アメリカのキャンプファイヤーには欠かせないスウィーツを、
こんなところで食べれるとはビックリ☆ 楽しかったです。

チーズケーキは普通のチーズケーキだったけど美味しかった。
コリアンタウンで美味しいもの散策 その1_f0041447_1114552.jpg

コリアンのカフェは、居心地がよくてゆっくりと長居できる雰囲気が
流れているのが嬉しいです。

どちらのお店も店員さんも感じがよかったし、また行ってみたいな、
と思いました♪ お店に案内してくださって、ありがとうございました〜☆
また美味しいものを食べに行きましょ〜☆

他にも行ったお店があるので、それはまた今度ご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「コリアンタウン、美味しいものがいっぱいあるよね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-11-21 11:17 | お外ごはん