人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年ぶりのパンプキンタルト

2年ぶりのパンプキンタルト_f0041447_6493634.jpg

家の中を、少しだけクリスマス仕様に変えました。
いつか少し大きいクリスマスツリーが欲しいな、と思いつつ、
気に入ったものに出会えるまで、今のミニツリーを楽しみます♪

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

11月最後の週は、2年ぶりにパンプキンタルトメニューを作りました。
思いの外、沢山の皆さんにお集りいただき、嬉しかったです。
毎年、お家で作ってくださる方の多いこちらのメニュー。 皆さんの
お家で季節の定番の味になってくれたらいいなあ、なんて。
日本に帰ってからも作ったよー、とご報告をくださった方も、
ありがとうございました!
2年ぶりのパンプキンタルト_f0041447_653612.jpg

ソースや、サッパリとしたホイップクリームと合わせた
プレーティング。
2年ぶりのパンプキンタルト_f0041447_6544332.jpg

クッキー、焼く前からその可愛い姿にほっこり☆
それぞれ、気に入ったクッキーを飾ってプレーティング♪
2年ぶりのパンプキンタルト_f0041447_6571937.jpg

アメリカのお店で売っているパンプキンパイとは、少し違う優しい
味わいのものが出来上がって、喜んでいただけて嬉しかったです。
アメリカのパンプキンパイもakoは好きなんですけどね!

ヘルシーブラウニーは少し大人っぽいラッピングで。
2年ぶりのパンプキンタルト_f0041447_6585641.jpg

しっとりと焼き上がりました。

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
皆さんのサンクスギビングのお話を聞かせていただき、楽しかったです。

今月も、どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆さん、楽しい週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しそうなサンクスギビングだったね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-12-03 07:02 | レッスン