人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス用ブッシュドノエル

クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_330172.jpg

12月はやっぱり寒いですね。 特に家の中が寒いのに、我が家の
暖房、調子が悪いのです。 仕方なく、厚着をして過ごしている
のですが、もっと寒くなる前に早く直さないと、ですね。
*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

12月は、クリスマス用ブッシュドノエルのメニューです。
どんなブッシュドノエルにしようかと色々と迷って試作を繰り返した
結果、栗を入れたクリームを紅茶風味の生地で巻き、チョコレートクリーム
2種類でデコレーションをすることにしました。
クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_3351428.jpg

甘さ控えめな、少し大人味のブッシュドノエルです。
飾り付けを少し豪華にして、クリスマスらしく仕上げてみました♪
クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_3423450.jpg

切り分けた後のプレーティングも、ソース等と一緒にクリスマス仕様で
楽しい感じに。少しずつ、皆さんの個性が表現されていますね。

もう一品は、ステンドグラスココアクッキーにアイシングの練習を
していただいています。
クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_3364989.jpg

これに穴を開けたら、かわいいツリーのオーナメントにもなりますね。
毎回、アイシングの時間は、いつもと全く違って、静かな時間が流れます。
真剣な皆さんの力作を見せていただくのが楽しいです☆
クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_338515.jpg

ラッピングもクリスマスっぽくしていますよ。
クリスマス用ブッシュドノエル_f0041447_338452.jpg

長時間、頑張った後の試食タイムはホッとしてお話も弾みます。
次回、お会いする時にはもう新しい年になっているなんて少し
信じられない感じですが、今月も沢山の皆さんにお会いできて
とても嬉しいです。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
これからご参加いただく皆さん、宜しくお願いいたします!

それでは、皆さま、温かくしてお過ごしくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ブッシュドノエル、クリスマスっぽいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
by ako_bishoku | 2011-12-10 03:44 | レッスン