美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達とイタリアンディナー@Scarpetta

f0041447_11261772.jpg

先日、懐かしいお友達がコメントを入れてくれて、とても嬉しかったです。
留学時代のお友達なのですが、不思議なことにお互いに結婚をして、
アメリカ人の彼女は今は東京に、日本人のakoはLAに住んでいます。
今度日本に行く際には、久しぶりに会いたいなあ。
クリスマスカードを書くこの季節、色んな縁に感謝するこの頃です。

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お友達カップルと、少し早めのクリスマスディナーに行ってきました。
akoは何度かランチで行っていたのですが、相棒クンが行ったことがなく、
一度行ってみたいと言われていたビバリーヒルズのMontage Hotel内にある
Scarpettaという名前のイタリア料理店。

豪華なバラが活けてあるロビーを抜けると、
f0041447_1132141.jpg

クリスマスツリーや
f0041447_11322259.jpg

ジンジャーブレッドハウスが飾ってある場所があって、素敵でした♪
f0041447_11325619.jpg

中庭にある噴水もライトアップされていて、雪に見立てて泡も降って来て、
クリスマスの雰囲気がいっぱい〜。
f0041447_11335322.jpg

Montage Hotelは、Laguna Beachの方も、こちらも、スタッフの対応が
とても気持ちがいいので好きです。お料理の写真を撮る時も、ウェイター
さんがお皿を傾けてくれたりして、気遣いが嬉しかったです。

以下が食べたものたち。
f0041447_113699.jpg
 
f0041447_11363729.jpg

f0041447_11404849.jpg

f0041447_11372787.jpg

f0041447_11374755.jpg

f0041447_1138696.jpg

f0041447_11382435.jpg

f0041447_11384680.jpg

前菜のPolentaと、Tomato Spaghettiは定番なので外せません。
あと今回は、メインのお魚も美味しかったです。
デザートも、以前ランチで食べた時よりも美味しかった気がしました。
ココナッツパンナコッタが好みだったかな。

お友達夫婦と沢山お話をして、気が着いたら夜中。
最後の方で、相棒クンが少しボーッとしていたので「どうしたの?」
と聞いたら「そこでライオネルリッチーが食べてる」、と。
横を見たら、すぐ傍でライオネルさんがディナーをしていました。
さすがLAですね。 80年代の有名人に遭遇! 

こちらのレストラン、外からキッチンが見えるようになっていて、
f0041447_11452184.jpg

キレイなショーキッチンの横には、シェフステーブルも。 こんな
ところでパーティーというのもお洒落でいいですね☆
f0041447_11465037.jpg

親しいお友達との美味しい時間を満喫した少し贅沢な週末の夜。
いつものように、とても楽しかったです。 また美味しいものを
食べに行こうね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「クリスマスの雰囲気がいいねー♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/16972522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2011-12-20 12:35 x
ジンジャーブレッドハウス、豪華だね!
レストランの雰囲気もお料理も素敵。
Commented by orie at 2011-12-20 20:32 x
akoさんとの最後のランチが懐かしく思い出されます。polentaとっても美味しかったな☆青空の下のランチもとっても素敵だったけど、クリスマスシーズンのディナーもまた雰囲気が違って良いですね。
Commented by ako_bishoku at 2011-12-21 13:51
雪娘ちゃん、
うん、華やかな一角で素敵だったよー。
サービスがいいのが気持ちよかったよ♪
これ、アメリカでは重要だよね☆
Commented by ako_bishoku at 2011-12-21 13:51
orieさん、
本当に、あの時は楽しかったですね! 夜もまた
雰囲気が違って素敵でしたよ。 またいつか、
LAに遊びに来てくださいね♪
Commented by lemon at 2011-12-21 23:38 x
すっごい素敵なレストランだね。
日本もクリスマスのデコレーションはすごいけど、こーゆークラシカルな雰囲気のところって少なくて、すごくステキ。
食事もおいしいなら、いうことなしだね。
Commented by ako_bishoku at 2011-12-22 06:34
lemonちゃん、
素敵な雰囲気だったよー。 こちらに滞在中に、こういうお店
にも一緒に行けたら、って思っていたんだけど、またいつか、
だね。

日本のクリスマスイルミネーションはとても華やか
だから、それもまた見たいな、って思うよ♪
Commented by maitai at 2011-12-29 12:51 x
long long time..ohisashbri desu!! I have not tried this place yet .. looks super gorgeous ! I will be there soon .. once in a while I want to be in a sophistcated place.. hahaha. you know what I mean..

Commented by ako_bishoku at 2011-12-29 16:18
maitai-san,
Thank you for your comment. Nice place for lunch, too.
Please try it some time soon : )
by ako_bishoku | 2011-12-20 11:53 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)