美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コリアンタウンで美味しいもの散策 その3

f0041447_636186.jpg

〜お知らせ〜
1月のスケジュールのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
手違いでメールを受け取られていらっしゃらない方は、お手数ですが
ご連絡をいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

最近、コリアタウンに行こう、という話がよく持ち上がります。
年内に1度行けたらいいね、という話が出て、スケジュールの合った
メンバーでランチに行くことに。

もともと予定にしていたお店の前に到着すると、何故か臨時休業中の
ようで、貼り紙がしてあったのですが、残念ながらハングルを読める
人がいなかったので、諦めて、別のお店を探すことに。
こういう時、i phoneにしてよかったな、と思います。 本当に便利!

ということで、変更先のお店に選ばれたのが、韓国でも有名だという
「明洞餃子」"Myung Dong Kyoja"。 ソウル店の日本語の説明サイトを
見つけました。 コチラからどうぞ。

看板メニューの「カルグッス」という麺を全員1つずつオーダーしました。
f0041447_6441313.jpg

優しいお味に、付け合わせのキムチがよく合います。
寒い日だったので、体が温まりました〜♪

マンドウの、エビと豚肉の入ったものもオーダー。
f0041447_6452334.jpg

一応、少し離れたところにフリーパーキングがあるのですが、1時間の制限が
あるので、お喋りをしつつも、一気に食べてしまいました。 平日のお昼なのに、
12時を過ぎたら、並んで待つ人たちも沢山いたので、早めに行くのが
正解です。
f0041447_6464373.jpg

1時間では勿論、お喋りが足りないので、2軒目はカフェに行くことに。
ゆったりできるカフェがあるよー、と聞いて、初めて行ってみたのは
"Cafe Mak"というお店。 バレーパーキングがあります。
f0041447_6475298.jpg

韓国では人気だという、さつまいもの「コグマケーキ」と、
f0041447_6483018.jpg

マンゴームースと、グリーンティームースをデザートに。
どれも、軽めで美味しかったです。 コグマケーキの後ろに
写っている、カフェラテみたいな飲み物は、韓国のお茶で、
ほんのり甘い、きなこのような味がして美味しかったです。
名前を忘れてしまいました〜。

ここでは、爆笑トーク炸裂! こんなに笑える?っていう位、
ずっと笑っていました。 コリアンカフェは、広いし、長居できる
雰囲気があって、好きです。 こちらのカフェも、店員さんも
感じがよくて、ゆっくりさせて貰いました。

また来年も、行きましょう〜。 今回スケジュールの合わなかった
メンバーさん達も、次回また行きましょうね♪

美味しいコリアンタウン散策でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「体があったまりそうでいいねー♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/16979462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪娘 at 2011-12-22 13:37 x
ねえねえ、この万頭のせいろが気になるんだけれど、せいろだよねえ?白いの。木じゃないんだね。カビないからメンテナンス楽そう。
Commented by まいたけ at 2011-12-23 23:16 x
どれもおいしそう!
LAのコリアンパワーすごいね。
カフェもあるとはびっくりしました。
Commented by ako_bishoku at 2011-12-24 06:10
雪娘ちゃん、
うん、木ではない蒸籠だったよー。 確かに、日本だと
カビやすいからこういうのはいいのかもね。合羽橋とかに
売ってるかな?
Commented by ako_bishoku at 2011-12-24 06:11
まいたけちゃん、
美味しかったよー。 そうなの、LAのコリアンタウンは
すごいよー。 カフェがね、ゆっくりできていいの。
いつか一緒に行こうね♪
by ako_bishoku | 2011-12-22 07:01 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)