美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Meet French Bistro <dine LA>

f0041447_10261570.jpg

〜お知らせ〜
2月のスケジュールをお送りしましたので、ご確認ください。
手違いで受け取られていらっしゃらない方は、お手数ですが
お知らせください。 宜しくお願いいたします。
_______________________________________________________

とっても気持ちのいいお天気の日でしたね。
これから、楽しみにしていたショーに出かけてきます。
楽しみ♪ 楽しい週末を過ごしましょう〜☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今、LAは" dine LA"の真っ最中ですね♪
いつもは期間中、1軒くらいしか行けないのですが、今回はもう少し
行きたいな、と思い、今のところ、2軒行ってきました。

そのうちの1軒は、Culver Cityにある、Meet French Bistro
f0041447_1028327.jpg

Culver Blvd添いにある、こじんまりとした可愛らしいお店です。
お天気のいい日だったので、お外のテラス席をチョイス♪

実は、本当はお友達が近くにある別のお店を予約してくれて
いたのですが、まさかの、お店が閉店! 当日になって予約を
したOpen Tableから"This restaurant is no longer in business."
というお知らせメールが届いたそう。 その前から、おかしいな、
とお友達が気付いていてくれたので、前日にMeetを予約して
くれていたのですが、ちょっとビックリでした。 閉店してしまった
お店も、前から行ってみたいな、と思っていたので、とっても残念★

と、気をとり直して、dine LAのメニューをお願いして、3人で
シェアをすることに。 アペタイザーは、全員が同じものをチョイス。

トマトのタルトタタン。
f0041447_10315270.jpg

しっかりとした味付けで、ワインが飲みたくなりました〜。
(飲めない自分にガッカリ。。。) 甘みもあって、美味しかったです。

メインは、このお店の人気メニューのムール貝を2皿と、
f0041447_10332053.jpg

ビーフカルパッチョ1皿をシェア。
f0041447_10334385.jpg

ムール貝は、ワインとバターの味がしっかりとしていて美味!
ビーフカルパッチョは、もう少しパンチを効かせてもいいかな、と
思ったのですが、久しぶりに食べれて満足 : D

美味しいもの大好きなガールズが集まると、美味しい話題が沢山
で楽しい♪ フランスに住んでいて、ソムリエの資格も持っている
方のお話も「へー、そうなんだ!」と興味深いお話を聞かせて
貰えて楽しかったです。 うーん、やっぱりワイン、量を飲めるように
なりたーい。

デザートは3種類あったので、違うのをオーダーしてこちらもシェア。

Caramel liegeois
f0041447_10374892.jpg

Raspberry cheesecake
f0041447_10382751.jpg

Crumble aux pommes
f0041447_1039545.jpg

生クリームの量にビックリでしたが、お味は甘過ぎず、普通に
美味しくいただきました。 ただ、デザートだけ、急にアメリカンな
感じになったねー、と思ったかな。
f0041447_10401050.jpg

コーヒー等のドリンクにも、プチスウィーツがついてきて、こういうの、
嬉しくなりますよね♪

もう1人のお友達がオーダーした普通メニューの中のサーモンパニーニ
もとっても美味しかったそうです。 曜日によってスペシャルがある
みたいなので、また行ってみたいな、と思ったお店でした。
f0041447_10435987.jpg

予約してくれたお友達、いつもありがとう! ご一緒した皆さんも、
楽しい時間をありがとうございました。 またゆっくりと〜♪

今回のdine LA、あともう1軒くらい行けると嬉しいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ムール貝、美味しそうだね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17127525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいたけ at 2012-01-28 13:17 x
dine LA...そういうイベントがあるんだね。楽しそう!
なんか私のまわりでも行きたいなと思ってたお店やお気に入りのお店がクローズしちゃったりということが結構あって、興味あるところ お気に入りのところはなるべく行こうって最近特に思うようになったよ。
カリフォルニアの青い空と美味しいもの、そして素敵なお友達。最高だね☆
Commented by maru at 2012-01-28 17:41 x
akoさんの行ったレストラン、参考にします♪
ショーは、もしかして、キングの?? もしそうだったらいいなぁ~!
レポート待っています!
Commented by kiyo at 2012-01-29 12:41 x
先生!このdine LAとは何ですか??
どういう趣旨のものなの?
Commented by ako_bishoku at 2012-01-30 07:12
まいたけちゃん、
そうなの、年に2回くらいから、こういうイベントがあって、
楽しみなんだよねー。 中々時間的に色んなお店に
行けないんだけどね。 お気に入りのお店がクローズして
しまうと残念だよね。 楽しい時間だったよ♪
Commented by ako_bishoku at 2012-01-30 07:13
maruさん、
今夜、もう一軒ご紹介できたらいいな、と思っています。
ショーは、そうです〜、キングのです! こちらも、また
後日レポートさせていただきますね。 ほんっとヨカッタ
ですよ☆
Commented by ako_bishoku at 2012-01-30 07:15
kiyoちゃん、
コメ、サンキュ♪
dine LAとはね、年の2回くらい、期間中に参加するレストラン
が3コースのメニュー(前菜、メイン、デザート)を出して、
普段よりもお得な内容になっているっていうイベントなの。
お店によって、お値段も少し違ってくるんだけど、普段
中々行けないような高級なレストランだったり、行って
みたいけど、美味しいかな?と思っているレストランに
挑戦できるお得なイベントなんだよー。 今回は当たりの
お店2軒に行けて満足だったよ♪
Commented by kiyo at 2012-01-30 14:31 x
お答えありがとう♪
そんな、お得なイベントがあるんだ~。
色々挑戦できるから面白いね。
Commented by ako_bishoku at 2012-01-30 15:09
kiyoちゃん、
そうなのよー。 東京でもやるようなこと、聞いた
ことあるよ。名古屋でも広まると楽しくなるよね♪
Commented by lemon at 2012-01-30 22:29 x
おいしいお店の食べ歩き、楽しそー。

おいしいムール貝、食べてみたいわ。
Commented by ako_bishoku at 2012-01-31 02:10
lemonちゃん、
楽しいよー♪
このお店はムール貝の種類が沢山あるんだよ♪
またいつか行こう〜。
by ako_bishoku | 2012-01-28 10:45 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)