美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのSPAGO <dine LA>

f0041447_1544393.jpg

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今回、3つめのdine LA
3軒も行けたことはなかったので、ako的には快挙です!

お友達がお仕事をお休みしてくれたので、貴重な休日にランチに出かけました。
選んだお店は、LAでも有名な"SPAGO Beverly Hills"。

数年前にシンガポールから遊びに来てくれた友人と一緒に行ったのですが、
前菜とデザートは美味しかった記憶があり、メインはどうかな、と思って
いたのですが、最近美味しいよ、と聞いたので行ってみることに。

素敵な中庭の席に案内して貰い、dine LAのメニューをお願いして、
オーダーをするとパンが出てきました。 籠いっぱいに入った5種類ほど
の中から選べます。 パンもバターも美味しかったです。
f0041447_20478.jpg

ここのdine LAメニューでは、前菜とメインは選んで、デザートは
全種類がいただけるというものでした。

前菜から〜。

Celery Root and Apple Soup
爽やかな緑色のスープの上に浮いているのはベーコンのコンフィ、ソテー
したワイルドマッシュルーム、ローストしたリンゴ。 セロリルートの
味のクセもなくて、美味しく頂きました。
f0041447_22899.jpg

Italian Prosciutto and Burrata Salad with Roasted Quince
このブラータが本当にクリーミーで美味しかった♪
これも、リンゴとの組み合わせが甘みと酸味を添えて
美味しかったです。 これ、また食べたい。
f0041447_253969.jpg

メインは、
Pasta with Slow Braised Veal Ragout
もう少しアルコールの味が飛ばしてあってもよかったかな、
と思ったけれど、2人で完食。
f0041447_273814.jpg

Spicy Chicken Pizza
以前、他のWolfgang Puckのお店でいただいたピザが本当に美味しかった
のを覚えていたのでオーダーしてみたのですが、生地が固い!
ナイフで切るのも一苦労でした。 最近流行っているホワイトピザ
(トマトソースの使われていないもの)だったのですが、akoは
ピザにはトマトソースが欲しい派なので、個人的に残念。 こちらは
半分お持ち帰りしました。
f0041447_275329.jpg

デザート3種。
一番右側のリンゴのパイが気に入りました。 真ん中の塩キャラメルチョコレート
ケーキは、しっかりとしたお味。 左のオレンジのものは、最後お腹が
いっぱいで完食できませんでした。
f0041447_2132395.jpg

お客さんはみんな、お洒落をしていてそれを見るのも楽しかったです。
男性陣はほとんどの人がジャケットを着ていたのが新鮮でカッコよかった。
女性もスーツの人が多かったから、ランチミーティングの人もいたのかな。
あ、中庭は少し寒かったので、上着を持参されるといいと思います。
f0041447_2192744.jpg

他のお客さんで、dine LAではない通常メニューからオーダーして
いた人たちのサラダやメイン料理の方が美味しそうだったので、
いつかまた普通に来てみたいな、と思いました。  

今週の金曜日までやっているdine LA、皆さんも楽しんでくださいね!
前回行った"Fig & Olive"も素敵な雰囲気でしたよ☆

一緒してくれたお友達、どうもありがとー。
また散策しようね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「中庭で食べれるって素敵だね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/17150463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2012-02-03 02:26 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)