人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜

コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_8365030.jpg

ほっと一息つきながらパソコンに向かう時間は、とても大切な
時間です。 一息ついたら、もうひと頑張りします!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

年末から「新年会をしましょう〜」と話していたのに、気が付いたらもう3月!
何とか日程を合わせて、以前、まさかの臨時休業で食べられなかったサムゲタン
を食べに、コリアンタウンに行ってきました〜♪

Buil Samgye Tang
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_8421674.jpg

ちなみに、サムゲタン(蔘鷄湯)とは、韓国の代表的なスープ料理のひとつで、
鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだものです。

今回行ったお店はサムゲタン専門店で、美味しいのは勿論のこと、
「お店の方が本当に腰が低くて素敵だから、一緒に住めるかも〜」
とお友達が言っていたので、そのお店の方に会うのも楽しみに
していました。

すると! 本当に腰が低くて、優しい感じの男性(多分、オーナーさん)
と、女性の方が迎えてくださって、思わず笑顔になりました。 
皆さん、英語は少ししか話されないみたいなのですが、それでも
優しい雰囲気が伝わってきます。
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_8451331.jpg

カクテキ、キムチ、野菜スティック&お味噌、砂肝などが最初に
出てきました。 カクテキもお味噌も美味しかった♪
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_84647.jpg

そして、メインのサムゲタン! 数種類ある中から、今回は4人
全員がベーシックなものをオーダーしました。 1人一羽ずつ
なのですが、お出汁が優しくってじわ〜っと温まる感じです。
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_8472014.jpg

小さい器に少しずつよそって、添えられてくるお塩を加えて好みの
塩加減にできるのも、嬉しい。 お喋りをしながら、気が付いたら
全員が完食してましたよー☆ 温まりたい時や、少し疲れていて
元気になりたいな、という時にお勧めです♪ 本当は夏に食べる
ものらしいのですが、寒い日に温まるのにもいいですよ☆

その後は、恒例(!?)のカフェタイム〜☆
お友達が出してくれた何軒かの候補の中から「山小屋風のカフェ」
をチョイス。

Cafe Sangjang
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_921178.jpg

雪の演出もあって、スキーのロッジに来たような雰囲気。
久しぶりに雪を見た気分になった、かな?(笑)
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_931114.jpg

コリアンタウンのカフェの広さにはいつもビックリさせられる
のですが、こちらのカフェも、色んなスペースがあって
広かったです。
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_9476.jpg

そして、これまた沢山のメニューの中から選んだ
コグマ(さつまいも)のラテ。 サツマイモの味が
しっかりとしていて、でも甘過ぎず、美味しかったです♪

ここはあまりデザートの種類が豊富でない感じだったので、
メニューの中で目を引いた"Sweet Potato”をシェア
をすることに。 すると、出て来たのは本当に焼き芋ー☆
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_9682.jpg

日本の焼き芋やさんの味にはかないませんが、それでも
甘くて美味しかったです。
コリアンタウン散策4〜あったまりたい日のランチ〜_f0041447_964862.jpg

コグマ三昧をしながら、映画や本のお話などで盛り上がり、
最後にはネイル専門店でショッピングをしてから帰宅。
今回も、盛りだくさんなコリアンタウン散策となりましたー。

それにしても、サムゲタンのお店の店主さん、本当に穏やか
かな感じで、マイナスイオンが流れてるような方でした。 
あんな穏やかな人になりたいなー。でも、きっと難しいだろうなあ。(笑)

次はどこに散策に行こうかな、と楽しみなコリアンタウンでのランチ
タイムでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「少し寒い日にあったかいスープ、いいね☆」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-03-03 09:15 | お外ごはん