人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜

コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_914176.jpg

気持ちのいいお天気でした。
雨の降った後は、空気も少しキレイになってスッキリですね☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末の夜。
韓国人の旦那さまと日本人の奥さんのカップルと、前から「コリアンタウンナイトを
しようねー」と言っていたのが、やっと実現しましたー。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9171774.jpg

お友達カップルお勧めの、美味しいお店でディナーをすることに♪
Ham Ji Park
このお店、トラベルチャンネルでグルメリポーターをしている
Anthony Bourdainさんが来たこともあるそうです。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_920180.jpg

少し待った後、まずはマッコリでかんぱーい☆ 少し甘くて微炭酸で
美味しかった! おかずは、
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_921686.jpg

とサラダ。 どれもサッパリ、好きなお味でしたよー。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9213939.jpg

そして、このお店でこれを頼まないと!という「カムジャタン(gamja tang)」。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9231584.jpg

ジャガイモのスープという意味らしいのですが、豚の骨肉も入っていて、
このスープが何とも美味しい〜! 相棒クンもかなり気に入っていました。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_924101.jpg

もう一つのお勧めは、Spicy Pork Rib。これまた、本当に美味しい!
リブ好きにはたまらないと思います。
あとはこの日、キムチご飯と、タコの辛い麺をオーダー。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_92634100.jpg

どれも美味しかったけれど、やっぱり美味しい!と思ったのは
最初の2つでした。 また行きたいお店です。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9411025.jpg

お持ち帰り用の袋のオンマの顔、インパクトありですね。(笑)
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9272768.jpg

少しコリアンタウンを歩いて、Cafe Bleuというバーで一杯。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9301970.jpg

その後は、また歩いて移動して、カラオケタイム〜。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9311433.jpg

とってもキレイなカラオケやさんで、店員さんの感じもよかったです。
入り口でIDと荷物チェックがありました。
Bobos Karaoke (Zionと同じ建物の中)
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9321096.jpg

おつまみと、みんなはSoju(韓国の焼酎)を、akoは残念なことに
飲めないので、ほんの少量のSojuをオレンジのジュースで割って
飲みながら、夜更けまで歌いましたー。 このオレンジジュースが、
子供の頃、いつもお祖母ちゃんが常備しておいてくれた「こつぶっこ」
みたいで、懐かしかったー。
コリアンタウン散策6〜週末のナイトアウト〜_f0041447_9352214.jpg

お友達の旦那さまが韓国語で全部オーダーしてくれて、頼もしかった
のと、知らないことも教えて貰えて楽しかったコリアンナイト。 いつもは
ご飯を食べてお茶をするだけで終わるのが、久しぶりにバーに行ったり、
カラオケまで行けて、かなり満喫できましたー。 Mちゃん、Eクン、
ありがとねー。 また、行こうねー。

最後はコリアンの代行運転をお願いして、無事に帰宅。たまには、
時間を気にしないで、こんな夜遊びも楽しいな、と思った週末の夜でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しそうで楽しそう♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
by ako_bishoku | 2012-03-28 09:46 | お外ごはん